True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカのアパートメント事情?!

昨日からの謎の頭痛とめまいでダウンしております( ゚Д゚)でもだいぶ良くなってきた☆

 

今回はアメリカのアパートメント事情について。もちろんアメリカは広いから簡単には決めつけられないしいろんなパターンがあるからなんとも言えないんだけどこれはうちらの場合ってことで。

 

まず、なんとラッキーなことにこのアパートは海軍基地の近くにあるからほとんどの住人がミリタリー関係で入居する際にバックグランドチェックなし、クレジットチェックなし。もちろんこれはミリタリーの家庭のみ。一般の場合はチェックがあるはず。うちの場合はカルロスが日本に4年間いたからアメリカのクレジットカードをほとんど使ってなくてデビットカード使用だったからクレジットスコアがまぁまぁな感じで。さらに私なんて当然クレジットスコアないからなにも出来ないし。

でもそのチェックもなしですんなり住み始めることが出来たのだ。ミリタリー関係の人ばかりだから危険な人が近所に住んでるかもっていう心配もないしね。

 

ここからは住んで良かったこと

  • 家の中で何か壊れたらけっこうすぐ直しに来てくれる
  • アパートなので自分たちで庭の手入れをしなくていい
  • 何棟かあるので強盗・殺人鬼はわざわざ入って来ないだろうと思っている(笑)
  • 小さいジム・プール・車を洗うところがついてる

 

良くないと思ったこと

  • 壁が薄い!隣の部屋の笑い声が聞こえる時がある
  • 作りがやわいので隣の部屋の振動が伝わってくる
  • ご近所さんに好まない人がいる
  • それぞれ決まってる駐車場ではなくて空いてるところに停めること

こんな感じかなぁ。そんなにたくさん不満があるわけじゃないんだけど、振動があるのは本当に嫌。感覚的には地震?ってなるもん。それに駐車所も十分あるんだけど、住人じゃない友達や家族が停めてることもあるから住人のスペースが減る。別の棟の近くに停める時もあるぐらい。

 

それにうちの近所はアンラッキーなことにあんまり好まない。まず1階にちょっと多めの人数で住んでる部屋があるんだけど、子供も2人ぐらいいて赤ちゃんもいて大人も3ー4人?!ぐらいいるのかな?すごく謎な人たち。それに加えて犬2匹。このアパートそんなに大きくないのにどーゆうこと?謎すぎる。彼らはミリタリーじゃないと思うな。勝手な推測だけど。それに最悪なのはバルコニーに犬の糞を放置していること。糞の扱い方もわからない人に動物を飼う資格ないと思う。まして子供もいるはずなのに。信じられない。

 

更に向かいの部屋に住む人はたまに騒がしくて。パーティーとかじゃないんだけどしゃべり声がでかい。バルコニーには子供の水着が干してあるんだけど子供の姿を一回も見たことがない・・なぞだよね?!?!わたしが観察しすぎかもしれないけど、とりあえず早く引っ越してほしい 笑

 

ウォルマートもターゲットも近いからロケーションは悪くないんだけど、ご近所さんがとにかくすきじゃない。入れ替わりの激しいアパートだからすぐ変わるといいなぁ。うちは3階なんだけど一番害のなかった2階の人たちがいつの間にか引っ越して新しい人が入って来たみたい。騒がない人だといいなぁ~!笑

 

たぶん、多くのアメリカのアパートは作りが日本みたいに頑丈じゃなさそうだから嫌がる人は多いかも。自宅なのにまるでホテルに泊まってるかのように音を気にするなんていやじゃん。あと歩いただけで振動が伝わるのとか。。。。まぁ当分はここにいるけどいいところがあれば引っ越すかもしれないしね。不便はないのでいいとしよう。

 

それでは☆

 

Spnsored Link