True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

高校・大学時代/英語が好きになったきっかけ

高校からの友達が日本から誕生日プレゼントを贈ってくれました!!!とっても嬉しい♥日本とペンサコーラですごく遠いけど、近くも感じる今日この頃。一週間ぐらいで届いたみたいなので結構早いよね!オンラインで買い物しても無料のを選ぶと国内でも一週間かかるからね。

 

本当にありがとう♥

 

f:id:trueloveskiss:20170721001126j:image

 

高校時代からの友達で今も付き合いがあるのって2人しかいないなぁ。特にプレゼントをくれた子は同じ大学でも専攻が違ったから会う機会が減ったけどそれでも1年に2回は必ず会ってたからなぁ!

 

私の高校の思い出は・・・アメリカンドラマに明け暮れてたと言っても過言ではない。高校自体が好きじゃなくて、趣味が合う子がほとんどいなくて、毎日授業が終わり次第、プレゼントをくれた親友と速攻帰宅。週4回はバレエがあったのもあるけどそれ以外はたーーーーくさんドラマを見ていたなぁ。そしてHigh School Musicalにハマったのもこのころ。アメリカの高校や大学に行きたいって夢と抱いていたっけ。(笑)

 

とにかく英語が好きで。ザックとヴァネッサが好きで。ミュージカルが好きで。

 

Disney ChannelやFOX、AXN、Super Drama TVがばかりみて、近所でバイトして貯めたお金でHDに録画できるデッキも購入したなぁ。たくさん録画しては見て、消しての繰り返し。

 

f:id:trueloveskiss:20170719021848j:plain

 

www.amazon.co.jp

確か最初に見たのはロズウェル -星の恋人たち-かな。すごくハマってたと思う。今では英語で見てたのか吹き替えだったのかは覚えてないけれど、ドラマを見てるうちに英語の音が好きで(British EnglishよりはAmerican Englishの方が好き。イントネーションとか音がね)めっきり日本のドラマは見なくなったなぁ。ドラマと映画が好きなのは英語を聞くのが好きだったからかもしれない。

 

グレイズアナトミー、ボーンズ、ロスト、トゥルーコーリング、プリズンブレイク、ゴッシプガール、グリー、ヴェロニカマーズ、ヒーローズ、スーパーナチュラル、アロー、スマッシュ、アグリーベティ、ドクターハウス、The OC、90210とか考えてるだけで懐かしい!!!全然見てない有名なドラマもいっぱいあるけど、自分では結構見てきたつもり。

 

もちろん映画も好きでWOWOWに加入していたからいろいろ録画してたな(この時代はまだ録画できた)

 

そして忘れてはいけないのが音楽。PopやR&B系が好きでどこかに行くときは必ずイヤフォンつけてて、この時代は携帯は忘れてもiPodだけは忘れたくないアイテムだった。ドラマと映画と音楽で英語ばかり聞いて、大学時代には外人の友達も出来てそこから英語が喋れるようになったと思う。

 

基本メール(ライン)をするときは英語ばかりで、(女友達とはそんなしょっちゅうやり取りしない方だったので)それでも鍛えられたはず。

 

HUB(懐かしい!)行ってはランダムな外人としゃべったり、国際パーティーに行ってみたり、このころはものすごくフットワークが軽かった!

 

見たり聞いたりしてるだけじゃ上達しないから実際にしゃべらないとね。(今は旦那としかほぼしゃべってないけど・・・)

 

ずーっとアメリカに住むのが夢だったんだけど、あら、叶っちゃった、、、、!!!笑 でもね田舎だからねなーんにもないの。文句を言ってるわけじゃないよ。こういう環境の方が運転しやすいし、自然が多いし、必要なものはそろってるし、なんたって、きれいなビーチがすぐそこにあるしね。

 

贅沢なぐらい恵まれた人生を歩んでいると思う。いつか自分の子供にも日本もアメリカもどっちも好きになってほしいな、そして日本語も英語もしゃべれるようになってほしい♩

 

まとまりのない内容だけど過去の思い出に浸っている記事です。笑

 

それでは。

 

Spnsored Link