True Love's Kiss

アメリカで主婦 in フロリダ

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

アメリカの運転事情

f:id:trueloveskiss:20170802050436j:plain

 

8月の始まり~!でもここに来てから毎日夏気分だし、たぶん10、11月ぐらいまであったかいんじゃないかな?笑

 

今日はディスカウントストアをはしごするべく朝から運転してきました。先週初めて1人で(ようやく・・・笑)家から35分ほどのTJ Maxxっていうディスカウントストアへ。基本まっすぐな道だから左折2回の右折1回で着くんだけど1人での運転は怖くて避けていました。さすがにそろそろできるようにならないとカルロスが可哀想なので(笑)

 

TJ Maxxはなんでも売ってるお店でアメリカ好きなら知ってる人が多いと思う!私はここでメイク道具や調味料、インテリア物を買うかな。

 

話は戻って、今回は最初にMarshallsっていうディスカウントストア(TJと同じ感じのお店w)に行って、TJに行って帰ろと。Marshallsに行くまでは何も問題なかったんだけど、そこから7分のTJに行く際、右折レーンにいなきゃいけないのに間違えて直進のレーンに・・・やばい、どうしようと思って動き出すのと同時に今度は左折レーンに避難( ;∀;)後ろから車来てなかったし行けるかなと判断し左折レーンに移ったんだけど、たぶん後ろの車が私にプップ~とクラクションを鳴らしたと思われる・・・(*_*;

 

本当はあそこでレーンの変更ダメだもんね。何事も起こらなくてよかった。そこからぐるーっと大回りして目的地まで。

 

 フロリダの田舎町なので運転自体はしやすい。

 

この街自体は運転しやすい環境だと思う。ひたすらまっすぐの道が多いし、(Destinに行くにはとにかく、本当に、ひたすらまっすぐ。笑)日本に比べると道は広いしね。都市部に比べると単純明快な道。信号も多くないからスムーズに進んでる。

 

それでもかなり見かける交通事故。なぜだろう。ただ単に注意不足だと思う。全然見通しはいい場所とか交差点で見ることが多々。自分が助手席に乗っててほかの車見てると携帯いじってたり電話してる人もいるし、(これは日本でも一緒だけど)私なんて運転するのに精一杯でそんな余裕まったくないわ!w

 

すごく簡単なテストだけで取れちゃう免許だから知識ないまま運転してる人が多いし、(今日の私のレーンの変更は良くなかったけど・・・)ウインカーを使わない人が大半だし、わっあっぶね!って思う運転をしょっちゅう見かける。車社会だからこそ、しっかり知識持って安全運転してほしいなぁとつくづく思う。

 

 赤信号でも渡ってOK?!

 

そう。日本と違うのは右折する際に特定の指示がなければ信号が赤でも曲がっていいということ。もちろん車が来てないか確認してからだけど。それに歩行者はほとんどいないから気にする必要もあまりない。これが逆に、今行ってもいいのか?って混乱をたまに起こすんだよね。あとこれのせいで事故も多いと思う。信号待ちが減るのはいいけど注意しないとね。

 

前に比べると運転恐怖症が改善されてるけど、道順がわかるところしか行けないからなぁ~笑他人の運転を危ないと思ってるけど私の運転も他の人からしたら危険と思われてるかな?もっと運転してどこでも行けるようにならねば。

 

それでは☆

 

Spnsored Link