True Love's Kiss

アメリカで主婦 in フロリダ

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

今できることを考える

昨日、今日とひたすら雨が降っているので家に引きこもり中。基本いつもだけど。そこで本気で何かできることを考えないと私ダメになると思ってる今日この頃。時間ばかりいっぱいあって、贅沢な限りかもしれないけど私には暇すぎて耐えられない。

 

いつくか選択肢を出してみることに。

 

1 仕事を探す。

一番いいのはこの選択肢。英語を話す機会が増えて上達するはず。人付き合いもできる。引きこもりにならない。でも自分で理由をつけてはやりたくないって言ってる。例えば英語に自信がないとか、人と話すの苦手とか。自分で壁を作ってるんだよね。

 

昨日、ネイビーでチーフに昇進した人の発表があって、いま彼のいるところからは1人選ばれたんだって。一応彼もメンバーの中にはいたけどまだ若い方だし、書類上足りないこともあったから期待はしてなかったそうなんだけど、それでもちょっと落ち込むよね。それは置いておいて、その昇進した人はアフリカ出身で英語もそんなに上手くないんだって。ね?!自分次第でなんでも出来るんだよ。頭ではわかっているんだけど、行動に移すのが下手くそになって昔見たいにフットワークが軽くない。

2 在宅ワークを探す。

この選択肢は一番手が出しやすいかも。ネット環境はそろってるし、翻訳だってやろうと思えばできるから。そう思ってとりあえず2つのサイトで登録だけしてみたの。でも見てると翻訳なんてほとんどないし、どこから初めていいのかわからない・・・もっといろいろ検索して勉強しないとね。それに日本の銀行口座に振り込まれるからアメリカのサイトで探した方がいいのかな?

 

・@SOHO 

www.atsoho.com

・シュフティ

www.shufti.jp

3 WordPerssを勉強する。(ブログをもっと良くする)

アドセンスは審査が通って使えてるので、ブログをうまく書けるようになってさらには自分のサイトも作れるようになったら楽しいかなって。パソコンのことやHTMLも学べれば在宅ワークにも使えるかもしれないしね。でもさらっと見た感じがすごく難しそうで。

4 このまま

一番だめなやつ。だらだら過ごして、脳みそも腐ってしまいそう。脳トレとかしないとどんどん頭の回転が遅くなりそうで・・・でも自由に料理して、読書して、テレビ・映画みて、ウインドウショッピングして。聞こえは悪くないよね。うん、でもこれじゃ自分の為にならない。安全ゾーンを抜け出すために移住してきたのに全然進歩してない。むしろ最悪の状態。自己嫌悪に陥るばっかりで。この選択肢は考えちゃだめかな。

 

5 子供を作る

意外とこの選択肢はなくもないんだけど、もうちょっと二人の時間がほしいかなとも思う。今まで3年間は一緒にいられない時間が多かったから。でもカルロスとの子供に早く会いたいとも最近すごく思う。お互い時間も昔に比べたらたくさんあるから彼が3年後に長期でいなくなる前に今から始めるのもひとつのプランかなって。

 

 

そんなわけで、在宅ワークをちゃんと検索してよくわかってから始めるのがいいかもしれない。ハードルも高くなさそうだし。一回やってみるのがいいかも。

 

来年の昇進に向けていまからカルロスが大学のクラスやボランティア活動を始めるからそうするとますます私一人の時間が多くなる。彼も大変だけどやりがいがあると思う。それに比べて何もしてない私はどんどん卑屈になって、今ここで何してるんだろうってことばかり考えちゃう。人と比べる必要もないし、卑屈になる必要もないからとにかく行動するのみ・・・

 

うん、わかってはいるんだけどね。

 

 今日はこんなところで。

 

 

Spnsored Link