True Love's Kiss

アメリカで主婦 in フロリダ

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

アメリカの嫌いなところ

昨日は天気が良かったので久々にビーチに行ったよ☆ビーチタウンに住んでるのにそこまで海に行かないうちら。笑 なんだかんだ砂で汚くなったりパラソルの準備とかめんどくさいんだよね(´・ω・`)でも行くと毎回もっと来ようってなる。やっぱり気持ちいいもんね♬笑

 

f:id:trueloveskiss:20170829051853j:image

 

夕方に帰って来たら、この勢いでアパートについてるプールにも行ってみたんだ、初めて。今まで踏み入れたことがなくて。いつも人がいるから何だか行きたくなかったんだよね。w

 

結構きれいだし、なんといっても近いからこれからはもっと活用しようと思う!んだけれども、昨日、プールに入ろうとしたら、すで小さい子供連れの家族がいて、男の子が水着の中でうんちをしちゃったみたいで備え付けののシャワーですべて洗い流してたの。シャワーって言ってもオープンスペースなところの壁にシャワーヘッドがつけられているだけ。軽くプールの水を洗い流すためのものなんだけど、うんち洗い流すってどういうこと?( ゚Д゚) かなり臭ってたんだけど。

 

子供がうんちするのは普通だから、せめておしりふきでふき取ってから洗うとかならまだいいけど、、、、脱がせてお尻洗って、汚い水着をゆすぐってどういう神経?それにアパート内なんだから自分の家まで近いでしょ。

 

日本人からするとやっぱりほかの人の事も考えて行動すると思うんだよなぁ。(うーん、人種ではなくて人によるかな。)アメリカに住んでるからアメリカ人がとか使うんだけど、他にも素足でスーパーに来る子供がいたり、犬の糞を放置したり、夜にアパート内で車のスピーカーうるさかったり、あと一番嫌いなのはトイレ終わった後に流さない人が多いこと。自動で流れるところもあるけど、もちろんそんなトイレばかりじゃないから自分で流すのが当然なんだけど、かなりの確率で流れてない。しかもトイレットペーパー大量使用して流れなそうなのもいっぱいある、、。

 

すごく細かいことなんだけど塵も積もれば山となるで結構嫌いなところがいっぱい見えてくる。

 

なんか基本的な人としての生きる上でのマナー的な教育を子供の頃に受けてないイメージ。もちろん普通なちゃんとした人も多いんだけどね。嫌なところって目についちゃうからね。

 

レジで並んでる時に気軽に話かけてくるところや、歩いていて「あなたの洋服素敵ね」とか声かけてくれる気さくな国民性はいいと思う。面白いドラマも映画もいっぱいあるし文化は好きだけど住むといろんな嫌な部分も見えてくる。私とカルロスは日本にいた頃すごくアメリカに来るのを楽しみにしていたんだけど、いろんなことにがっかりしてる。笑 一番大きいのは食べ物!!

 

日本のコンビニ、とても恋しい。コンビニスイーツが食べたいなぁ。クオリティ高いし、清潔だし、無駄に砂糖使いすぎてないし、なんといってもどこでもあるし。

 

もちろんアメリカのスーパー大好きだけど、スイーツがクオリティ低いし、無駄に甘いし、カラフルすぎる。ジャンクフードばっかりだし、、

 

でもね、アメリカは好きだよ。笑 人間ってないとほしくなるんだよね。なんでも。いつも手に入らないものを求めてる。欲深いわぁ~!

 

今回は最近思ってることを書いてみました。

 

それでは。

Spnsored Link