True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

フロリダ ロードトリップ part2

ロードトリップパート2!ランチと取ってからはひたすら目的地に向かってドライブしてたんだけど、思ったことが。

アメリカのサービスエリア

そう、アメリカには高速道路(Freeway)に日本見たいなサービスエリアがないのだ。レストエリアはところどころにあるからトイレ休憩できるけどそこに自動販売機があるくらいで、日本みたいな限定フードやカフェなんてまったくなし。私は全然なくても問題ないけれど。

 

f:id:trueloveskiss:20170907025156j:image

 

こんなサイン(毒ヘビに注意)もあるので夜にレストエリアによる時は気をつけないとね!

 

お腹がすいた場合は、出口に近づくとファストフード店やレストラン、ホテルの看板が出てるのでそのまま出口に行けばOK。そもそもFreewayは無料なので何回も出たり入ったりしても日本みたいにお金はかかりません。

 

大都市周辺のToll wayはお金がかかるのけどね。あとたまに海沿いの橋を超える場合は1ドルくらいの料金徴収もあり。

 

おすすめのクーラーボックス

行く前にクーラーボックスに氷と飲み物、スナック、フルーツも準備していたので食べ物には困らないし、トイレに行ければ十分。

 

f:id:trueloveskiss:20170907022117p:plain

 

カルロスがめっちゃ欲しがって買ったこのYETIのクーラーボックスはすばらしくて、2~3日はキンキンに冷たいまま!氷も残ってるぐらい。まるで冷蔵庫代わり。キャンプ、ロードトリップ、ビーチには欠かせない♩

 

大雨に・・・・

freewayを走ってる間に何回か大雨にあったんだけど、雨の降り方がはんぱないの!!前が見えない。時速120㎞ぐらいで走ってるから雨で前が見えないなんて危険そのもの。目的地まであとすこしってところで雲行きが怪しくなって案の定ストームのような雨が。ビデオに撮ってみたので是非。(しゃべり声は気にしないでください・・・笑)

 

youtu.be

ビデオだとちょっと明るく見えるけど、本当はもっと暗くて雷の音もすごくて。今までで一番怖かったドライブだな。

 

初めて家族に会う!

無事に目的地について、ホテルにチェックインして、早速カルロスのお母さんの家に。ホテルは新しくできたばかりですごくきれいだし、ロケーションがとてもいい感じ。海沿いは高いのでやめたんだけど、ここはレストラン、コストコ、映画館、アウトレットモールなどが集まったエリア。

 

ロードトリップに行く前はモールやコストコに行く気満々だったけど、カルロスが久しぶりに家族に会ったので3日間とも家族で過ごしたよ。実は、まだカルロスの家族には今まであったことがなくて。彼が日本勤務になってから疎遠になってたのもあってカルロス自体もあんまり連絡してなかったんだけど、ついに会うことに。(結婚して1年経過してるけどね 笑)

 

お母さんが作ってくれたビーンズスープがめちゃ美味しかった!!私の好みの味。ドミニカ共和国の料理たちを作ってくれました☆

 

みんなスペイン語で話すんだけど、私、わ、わからないよ?!笑 大学の第二か国語でスペイン語専攻してたから、簡単なワードはわかるんだけど、会話となるとちんぷんかんぷん。笑 カルロスが訳してくれたけどね(´・ω・`)

 

次はクリスマスに他の家族も集めて会おうってなってるから少しはスペイン語も勉強せねば!

 

次回は帰り道によったサラソタについて書きます~☆

 

それでは。

 

 

Spnsored Link