True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

サンライズ

昨日の日曜日は朝からアクティブに活動した☆いや、朝だけアクティブ。笑

 

まるで平日のように朝5時に起きて、サンライズを見に近くのビーチまで。あるちょっとしたプロジェクトの為にサンライズを写真に撮りたくて。車で13分ぐらいの場所なんだけど、以外にもあまり行ったことなかったの。同じ場所からもうちょっと車を走らせると国立公園になっていてそこのビーチは何回か行ってるんだけどねん。

 

f:id:trueloveskiss:20170918221424j:plain

 

到着したらこんな感じで、すでにbeautiful!グラデーションがなんとも言えないよね♥まだ人もまばらで最高。

 

f:id:trueloveskiss:20170918221556j:plain

 

太陽さんのお出まし。とにかくでかいの。日本でみる太陽とはサイズ感が違う。(´・ω・`)ビーチ沿いにはマンションや家が並んでるんだけど、結構な人がバルコニーから見ててめちゃうらやましい!!!リタイアした人たちが多いんだろうなぁと。

 

テラスにテーブルおいてサンライズを見ながら朝食とか優雅すぎるよねぇ。まるでホテル暮らし。私ですらこうやって簡単にビーチにいけて自然を楽しめるとホテル暮らししてる気分。何もない田舎だけど田舎にしかない楽しみ方もあるもんね。2年半後にここを離れる時は嫌ってた時もあったけどこの暮らしが恋しくなるんだろうなぁとすでに思ってる。

 

思い返せばってことよくあるけど、わたし、その時にいずれどう感じるのか自分の中でわかってる気がする(意味不明?!)例えば、「大学時代が一番楽しいかった」とか後から聞くけど、私大学時代にそれ実感してた。今が色々充実していてフットワーク軽くて、やばい、楽しいって。笑

 

小さいころから続けてるバレエは週2回(それまでは週4回)、メキシカンレストランでバイト、MTVでのインターン、音楽レーベルでのインターン、英語系のウェブサイトのインターン、そしてもちろん大学も。インターンは今後の就職活動の為とかではなくただ単にやりたかったからやってたなぁ。

 

卒業後は仕事したくなくて(笑)、真剣に就活なんて考えてなかったし、大学4年の9月に一人でNYに一ヶ月遊びに行ったし、この時点でまだ就活をしていなかった私。中にはもう就職先決まっている人や、英文科だからエアライン系に受かるように頑張ってる人、3年生の時にアメリカ留学してまだ卒業しない人もいたし、みんなそれぞれやることやってる。

 

そんな私はNYから帰国後、やっぱり仕事探さないとと思うように。それは一ヶ月ちゃんとした目的もなくアメリカに行ってもつまらないってことが良く分かったから。向こうではバレエのクラス受けたり、公園散歩したり、食べたいもの食べたり、ボストンまで足を運んでみたり、ミュージカルみたり。やりたいことはやって来たんだけど、やっぱ暇になるんだよね。ちゃんとした目的がないと。

 

それにNYなんて観光客でごった返してるから、ここ、アメリカ?って思うことも多くて。旅行中なんて英語話す時そんなに多くないし、日本人でアメリカで頑張ってる人に出会ったからむしろ、日本語いっぱい話した。笑

 

なので帰ってきてからは、仕事を探したよ。旅行関係やホテル関係で調べて大学の掲示板にあった旅行会社に応募することに。場所も新宿で通いやすいってのが選んだポイント。他にも旅行系受けだけど、早い段階で採用の連絡くれたので他のはさようならということで、1ヶ月で就活終了。笑 この後3年間はちゃんと働いて、カルロスの移動でアメリカに引っ越すてなったから退職。

 

ね?私の人生結構適当。あんまり考えてこなかったから今影響してる。何がしたいか全然わからない。ビビりでこっちでの仕事探しもしてないし、今まで英語関係の仕事したいってあんなけ言ってたのに・・・。笑

 

でも在宅ワーク始めようかなとも思っているので、これはまた今後書ければなぁと思い中。

 

もう少し小さいころから将来何になりたいかしっかり考えるの大事だなって思うし、もちろん今からでも遅くないからこのたくさんある時間を有効に使わなきゃ。

 

今日はこれからマフィン作って家の中を掃除して夜ご飯でも考えよう。(ただの専業主婦・・・)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

でも専業主婦が悪いわけではないのにね。子育てしながら、仕事もして、母であり、妻でありな人はそういう道を選んだから。専業主婦が何もしてないぐーたら生活だなんて偏見やめてほしい。・・・実際結構ぐーたらしてるけど笑 そもそも人と比べるからいけないんだよね。最終的には何をしていようと幸せでいればなんでもよいのだ。

 

f:id:trueloveskiss:20170918224544j:plain

 

それでは☆

Spnsored Link