True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

「This is us」 おすすめドラマ

f:id:trueloveskiss:20170927220837j:plain

Photo:NBC

 

アメリカ時間の9月26日(火)にThis is usのシーズン2が放送開始。ドラマ自体は前から知っていたんだけど、ストーリーも知らないし予告も見たことがなかったこともありあまり興味がなかったの。

 

シーズン2が始まるなら1を見ておこうかなと思って、昨日見始めました。うちはCOXというケーブルテレビに加入してて、たくさんのチャンネルが見れるし、アメリカのいいところはほとんどの番組がオンデマンド配信してるので見逃してもすぐ見れるし、前のシーズンも視聴可能。(たまに見れないのもあるけど。)それに購入すればなーーーーんでも見れちゃう。最新の映画も。

 

huluやNetflix感覚で見たいドラマが見れるし、HBOも見れるので(追加料金)、ゲームオブスローンや最新映画まで。La La Landも、ナタリーポートマンがジャッキーケネディーを演じるJackieやHidden Figureなどまだ日本公開前の映画も見放題。(日本の公開が遅すぎる・・)

 

話をもどして、このThis is usはヒューマンドラマ。とにかく、どのエピソードも涙なしには見れないのだ。なんとちょうどいいことに、日本でも放送するみたい!!しかも10月1日からNHKなので誰でも見れちゃうね!

 

www4.nhk.or.jp

個人的には邦題が気に入らないんだけど。つけなくてもいいじゃん。This is usぐらい誰でもわかるよね?This is a penと一緒だもん、「これが私たち」という一言でで問題ないよー。

 

去年の放送開始前からすでに予告編がすさまじい再生回数を記録していたみたいで、シーズンも18話のフルで放送になったそう。(最初は何話にする予定だったんだろう?)

 

youtu.be

とにかく、Jackというお父さんの言葉がすごく深くて心に刺さる。アメリカらしい人種の問題や肥満、そして人生に奮闘しているのが共感できる。昨日見始めたのにもう9話まで制覇。半分見終わっちゃた。火曜はカルロスも大学があるので帰りが夜の8時頃で、ひたすら見てた。ちゃんとご飯の準備もしたよ。笑

 

JackがRebeccaに出会ったこと、子供ができたことで、だからこそちゃんと稼いでみんなを養って幸せに暮らそうと決心したみたいなことを話してるシーンがあったんだけど、まさにドラマ見始める前の夜ベッドの中でカルロスと話していたことと一緒で。私に出会ったからこそ、ちゃんと働いて、昇進も頑張って、その為にボランティア活動もして、ネイビーを辞めた後も次の仕事で困らないように大学行こうと思ったって言われて。

 

はぁ、Jackの人柄も素敵だけど、カルロスも素敵な性格の持ち主すぎるの。出会うちょっと前まで結構お酒も飲んでたし、いろいろ遊んでた時期もあるみたいだけど、今は1ヶ月に1回飲むか飲まないかぐらい。ビールは太るから禁止って言ったら本当に守ってる。笑 モンスターやレットブルのエナジードリンクも体に悪いからダメって言ったらほとんど飲まなくなったし、コーヒーの砂糖も禁止して蜂蜜で甘くするようになったし、そもそも持参のコーヒーはやめて紅茶にした結構厳しい私。笑 でも何も文句言わないんだよ。偉すぎる。こっそりたまにエナジードリンクは飲むみたいだけど。でもそれを私も知ってるからこっそりではないけど。

 

結構ミリタリーの人たちって何かと週末も集まって飲んだり、なにかとつるんでることも多いけど、うちはほぼなし。週末は2人の時間。本当はコネクションも大事なんだけど。

 

1日に10回ぐらいはI love youって言ってくれるし、優しいし、とにかく文句をつけることろがない。あえて言えば、平日忙しいのが嫌。でも将来のためだから私が文句言う立場じゃない。

 

こんな私でいいのかなって逆に心配になる。ドラマを観て改めてカルロスが大きなハートの持ち主だってことに気づかされた。

 

話が違う方向に行ってしまったけど、すごくおすすめのドラマなのでいろんな人に見てほしいなぁ!見始めたら続きが気になること間違いなし。日曜日の夜11時ってのがネックだよね?仕事ある人は早く寝たいよね。笑 ちなみにうちらは毎日9時半には就寝。('ω')ノ早寝早起のおじいちゃんおばあちゃんスタイル!笑

 

それでは☆

 

 

Spnsored Link