True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

車、完済!

f:id:trueloveskiss:20171005225638j:plain

 

私が運転してる車は、日本にいる間に契約して(大幅なミリタリーディスカウントがあったので)こっちに到着してすぐに受け渡しをしました。と言っても、本当は木曜日にペンサコーラに到着して翌日にはもらう予定が、フライトが一日遅れだったので金曜着になり。なんと、土日は受け渡し不可らしく月曜まで待つことに。土日が車セールの大事な時じゃないのかなぁ。普段みんな仕事しているわけで・・・笑

 

日本で免許取りたて、ましてアメリカで運転するなんて恐怖だらけなのに新車に乗るなんとも贅沢な感じ。笑 こんな感じで私の車はすんなりゲットすることが出来たのだ。

 

一方、カルロスはもともと車が好きで、日本にいる間に乗ってたスカイラインにはいつも文句を言ってたような。笑 こっちに来たらトラックが欲しいとか、Jeepもいいかもとか色々言ってたけどやっぱりJeepは長持ちしないとか燃費もよくない?とかで最終的にはトラック一本に絞ったみたい。

 

私的にはトラックなんか欲しいの?といつも思っていたけど、こっちに来てみたら納得。みんなトラックを運転してるのだ。家具などの大きな買い物した時に自分で持って帰って来れるし、ビーチタウンなのでヨットを後ろに繋げてる人も良く見るし、あとはモバイルホームもくっつけてるのもしょっちゅう見る。これは小さい車より断然効率がいいね。

 

アメリカブランドのシェビー、GMC、フォードとごっついトラックはいろんなメーカーから出てるけどやっぱりクオリティーが良く、長持ちするのはトヨタということで、カルロスが決めたのはトヨタのタコマ。

 

家から一時間ぐらいのディーラーショップに気になるのがあるからとのことで行ってみることに。そしてそのまま購入まで。(/・ω・)/カルロスまで新車購入・・・。

 

あれよあれよと決まって、手続きもして、いとも簡単にトラックゲット!笑

 

お互い自分たちの車気に入ってるし、カルロスは特にお気に入りみたい。よかったよかった。

 

月日は流れ、いつも早めに全額払いたいとは言ってたけどクレジットスコア貯めるのに助かるからどうしようか迷っていて。あとどれぐらい残ってるのか聞いてみるとほぼ前と変わってない。まぁ72か月ローンのうち、3~4月ぐらいしかたってなかったからそんなもんだろうけど、そんなに払い続けるの嫌!と思って。それにローンの利子があるから余計なかなか減らない。6年分の利子を計算してみたらかなりの金額で、これっぼったくり。まじで。(たぶん)

 

そんなわけで、払えるんだから全額払おうと決め早速行動。私の車の2倍する高額だけど、完済したー!もう公式にうちらの所有物。貯金をほぼ使ったけど、これから車代に払っていた分は貯金して、利子分は払わなくて済むし、最高だね!笑

 

あ、調べたところ、ローン契約してるのに早めに完済するとペナルティが発生する場合もあるみたい。特に中古車とからしいけど。このペナルティ最悪だね。

 

カルロスの車に比べれば半分の金額なので私の車で、クレジットスコアを貯めつつ、完済したくなったらする予定。アメリカのクレジットシステムほんとめんどくさいよね。

 

これから2年半のペンサコーラにいる間は貯金を頑張って、次の移動先で家を買いたいと夢見るうちら♬ アメリカでは家の価値って日本みたいに下がるばかりじゃないから、たとえ、ちょっと古い家でも改装すれば高く売ることもできる。カルロスの周りにも家を何件か持ってる人がいて、レンタルにしたり、売ったりで、儲けてる人ちらほらいるみたい。買い手や借り手が付かなかったと思うとリスクの高い投資だけど、やってる人が多いから気になるよね!

 

今は私たち貯金の時期なのでできる限り貯めて、今度家買うぞと意気込んでいる。('ω')ノ笑 もう何ヶ月もカルロスのランチは私が用意しているので全くランチ代かかってないよ☆毎日朝はコーヒー買って、ランチも買ってる人も少なくないみたいだけど計算するとかなりの額になるよね。もったえない!笑

 

外食もGMO(遺伝子組み換え)や食品添加物が気になるから最近控えめ。全く食べないわけじゃないけど、食べて後悔することしばしば。この間はアウトバックに行って久しぶりにステーキ食べたら次の日体がダルくて。普段お肉食べないからかな?おうちで料理するのが一番だね~!

 

そんなわけで、祝完済!笑

 

 

 

Spnsored Link