True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

アメリカ人の仕事ぶり。

f:id:trueloveskiss:20171023221216j:plain

 

これから先もずっとアメリカに住む覚悟もあるくらいここにいても構わないんだけど、(構わないと言うか、移住するのが夢だった 笑)やっぱりアメリカ人の仕事ぶりには疑問が残る。

 

セールストークがとても上手で話し下手な私からすると羨ましいんだけど、口しか動いてないよ?!手が動いてないよ?!結局何か間違っててまた行かなきゃいけないとか、カスタマーサービスに連絡しなきゃいけない。ただの買い物ならいいけど、契約ものは慎重にやるべきでしょ。ってすごく思うの!

 

特に、車を買う時、家を買う時ってかなりの大金使うわけだからその辺はプロフェッショナルに対応をしていただきたいもの。

 

私がイラついたのは携帯を契約した時。もともとカルロスがアメリカに戻って来る2年ぐらい前からT-mobileの契約していて(インターナショナルで使う用)、デプロイの際に使えたり、アメリカ本土に電話したい時に使っていたかな。その時の契約をもとにインターナショナルなプランはやめて普通のに戻し、私の分の回線も追加。

 

そこまでは良かったんだけど、その時のキャンペーンでLGのタブレットは実質無料でもらえるというサービス。とりあえず今契約すれば、毎月の料金発生するけど、後日送られてくるギフトカードでその分の料金をチャラにできるというもの。私は例え無料になるといっても実際少しは払うことになるんだろうなと思ったし、すでにiPadも持っているから必要ないと思って断ったのに別の店員もやってきて絶対お得だからってかなり無理やりタブレットも契約する羽目に。

 

それにこっちに来たばかりでネットの回線も通ってないならネットが使えるタブレットを持っていた方が断然便利だとかも言われたけど、実際はネット回線なんてけっこうすぐ出来たわ、住む場所決まってから。笑

 

まぁタブレットやガジェットものが好きなうちらだから内心、LGのタブレットってどんな感じなのか興味はあったけど。

 

そんなわけでキャンペーンをつけることに。ちなみに今はNetflixが毎月ダタになるキャンペーンらしいんだけど、携帯でしか見れないらしい。結構電波悪くて見れないことも多いとか。(まぁこのエリアが田舎すぎるのかとにかくどこでも電波が悪い・・・・)

 

あとは、私のiPhone7プラスはその場で一括購入したんだけど、一応保険見たいのにはいったんだ、その時だけ。後ですぐ保険は解約しようと思って。そしたらその保険は本体の保証もあるっちゃあるけど、保険のメインなポイントは新しいバージョンが出たらT-Mobile側が少し負担して新機種を手に入れることが出来るってものだった。はい?私一括で購入してるから必要ないんだけど?!?!?意味不明。

 

結構早い段階でカスタマーサービスに電話して保険分のプランは変更を頼んでたのにそれ以降気にしてなかったら実話保険分解約出来てなかったっていう。昨日気づいた・・・( ゚Д゚)今回はウェブサイトから操作したから確実になくなってるはず。

 

それにギフトカードも届くまでにちょう時間がかかったのだ。住む場所決める前に契約したからかもしれないけど、アパート決まった後に住所変更もしてるのに2~3回連絡して追跡するまでカードはセンターに送り返されて届かないところだった。250ドル分もあったからちゃんと届いてよかった・・・😌

 

こんな感じに一筋縄では行かないとこが多い。それに小さな額かもしれないけど塵も積もれば山となるわけで、節約できるところは節約したいし。

 

あ、もうひとつ。携帯会社は基本ミリタリーディスカウントがあるのを私は昨日初めて知って。T-Mobileもあるのだ。最初に店舗で契約する時にカルロスはそれについて聞いたって言ってるんだけど、私聞いてなかったのか全然知らなかったし、そもそも適用されてないし。そうゆうのちゃんとするべきってめっちゃ思った。ディスカウントをうたってるなら適用させるのが仕事だろ。

 

どうでもいい私語ばかりしてないで仕事してくれってめちゃ思う。(文化の違いでそう思うのかな。)でもカルロスもイラついてるから(あ、アメリカに長く住んでるけどアメリカ人じゃないし。アメリカ国籍なだけで)マイノリティーな国籍の二人のアメリカ奮闘って感じかな。笑

 

今回はアメリカについての愚痴でした。笑

 

おわり

 

 

Spnsored Link