True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

初めてのZUMBA!

f:id:trueloveskiss:20171025215623j:plain

 

今朝はとても寒い朝でございます。一応、フロリダなんだけど、ほぼアラバマと言っても問題がないくらいフロリダの端っこなので温かい気温を想像してると痛い目にあう。笑 10月後半で朝の気温が10度前後って、最近の東京と同じくらいだとか。

 

先週からベースのジムでピラティスを始めて、その前後にある脂肪燃焼できそうなクラスにも参加し始めたのだ~。もうここに来て半年になるんだけどようやく重い腰を上げて参加してみることに。前にヨガクラス行ったんだけど、リラックスすぎるヨガだったので意味なさそうと思ってそれっきり行ってなかったんだよね。

 

ピラティスは結構腹筋等を使うのでこれから毎週参加しようと思う!ヨガは知ってるけどピラティスがどんなものかイマイチわからなかった。やってみたらなかなか好きな感じ。バレエを辞めて一年も経つから柔軟性や筋力を少しずつつけるのによさそう(/・ω・)/

 

ピラティスの前にストロングというクラスがあってどんなものかわからなかったけど参加してみたらかなりの運動量だった。音楽合わせて筋トレって感じ。これも好きなクラスになりそう!スクワットとか腕立てとかたくさん取り込んでいて嫌にならずに1時間のワークアウトが出来そう。

 

この二つは毎週通おうと思うけど、もう一つ始めて参加したクラスのズンバは・・・・。たまにしか行かないかも。名前は良く知ってるけど実際どんな感じなのか全く知らずに挑戦したら、ボロボロ。アメリカ人とかって日本人に比べるとリズム感が良くて自然にリズムに乗ってるけど、私こういうダンスあまりなじみがないので動きが硬い。笑 それに長年のバレエ経験で背筋が伸びたままなんだよね。笑

 

でもみんなのノリが良くて楽しかった('ω')ノ

 

参加することで少し人との会話も出来るので私にはとても必要だなと。全然一人で苦痛じゃないタイプで友達を作ろうって思って行動することの方が苦痛。笑 実際、ジムにいた日本人の人たちに声かけてみたんだけど、イマイチな反応だったので(たぶん)もう自然に任せよう。笑 こういうのめんどくさいから一人が好きなんだよな。

 

とはいえ、多少は人付き合いもしないといけないのはわかってるので徐々に・・・・。twitterとかには同じ境遇の人いるみたいなんだけど、近くにはいないんだよね。わからないけど。子連れならママ友とか比較的作りやすいんだろうけど、それすらも私出来るかしら。笑

 

日本にいてもいつもの友達としかつるんでなくて、カルロスや姉とか姪っ子と過ごしてる方が断然好きで。いつも友達といないとダメ!誰かしらとラインでやり取りしてる!ってタイプでは全くないので、こっちにきていきなりそれが変わるわけもなく。

 

まぁなるようになるさ~。(´・ω・`)

 

おわり。

Spnsored Link