True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ペンサコーラがきてる!!

f:id:trueloveskiss:20171102013248j:plain

もう11月かぁ~!本当に毎日が早い(/・ω・)/

 

私が今住んでいるのはフロリダの最北西にあるペンサコーラという町なんだけど、ここのダウンダウンペンサコーラが2017年 The Greatest place in FloridaのNo.1に選ばれたみたい!

 

http://www.floridaplanning.org/great-places-of-florida-2017-peoples-choice-winner-downtown-pensacola/?intcmp=HOME

 

f:id:trueloveskiss:20171102013850j:plain

Photo:Visit Pensacola

 

たしかにダウンダウンは劇場あり、スタジアムあり、フィッシュマーケットあり、毎週土曜日はファーマーズマーケットもあるし、レストランやおしゃれな家具屋さんもあるからね~!

 

いまだにダウンタウンは自分で運転して行ったことないけど・・・。ペンサコーラは「現在のアメリカ合衆国本土で最初のヨーロッパ人入植地が創設された地」とも言われていて、ダウンタウンはほんとに昔のままなのか道がまっすくじゃないし運転しにくいので私はまだ避けているのだ。

 

この辺で唯一、街中を歩いて散策できるエリアだから人もいるので運転はカルロスに任せよう。

 

そうそう、ほんとアメリカって車社会すぎてその辺の道を歩いているとホームレスか、車がないか、免許を止められている人って目で見られるんだよね。特に田舎の町は。

 

すごく清々しい天気で散歩したいんだけど、車を使って例えばベースとかに行かないと散歩が出来ない。家からそのまま歩いてどこかに行きたくてもこのエリアじゃそれは無理。

 

だから結局ベースのジムにいくか、アパートのミニジムに行くぐらいで散歩しないまま終わる 笑

 

この天気を楽しみたいんだけどなぁ!

 

そうそう、MTVの大ヒットしたシリーズのJersey Shoreのリバイバル版が今月末からスタートするらしいんだけど、なんとこの地域らしい。その名も「Floribama Shore」 FloridaとAlabamaの二つの州を掛け合わせた言い方なんだけど、まさにこのエリアなんだよね!もう少し東の上のエリアもFloribamaだけどビーチが綺麗なのはペンサコーラとかPerdido Keyだし、Panama CityビーチもFloribamaに含まれるのかな?

 

www.mtv.com

 

ペンサコーラ出身の人はいないみたいなんだけど、どの辺が番組に出てくるのか楽しみ~。

 

いろんなことでペンサコーラが人気になって土地の価格が数年で上がるとうれしいなぁ!現在も上昇している真っ最中らしいからね☆彡

 

それでは♬

 

 

 

 

 

Spnsored Link