True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

Urgent Care Center

火曜日にカルロスが体調不良になって病院に連れて行ったよ。

 

朝の3時頃に激しい偏頭痛で起きてから眠なくなっちゃったみたいでこんなカルロス見たことなかったのでめちゃ心配。

 

ER的なのがこっちではUrgent Care Centerと呼ばれていて急な風邪とか体調不良のときはここで診療してくれるのだ。骨折とかの大きな怪我はここじゃないとこに行くべきみたい。よくわからないけど。。。

 

ここはミリタリータウンなのでベースの近くに大きなミリタリーホスピタルとUCCがあるのでよかった。それにうちもUCCまで近くて助かった。運転は慣れたから前ほどビビってないけど、これがこっちに来てからすぐのときだったら多分連れて行ってあげられなかったと思う😷

 

8時にオープンなので7時50分ぐらいについたらすでに2組待っていて私達は3番目。このあと結構いっぱい入ってきたからちょっと早めに行ってよかった。

 

中に入ってから受付の男の人が、カルロスがの職種聞いたらベース内にあるクリニックに行くべきだって言ってきて、それぐらい知ってないとって言われて。病人だからそんなふうに言わなくてもと思った。

 

翌日聞いた話、別の人がベース内のクリニックに体調不良で言ったら翌日の予約を入れて、その時間にまた来てって言われたそう。それじゃあ遅いんだよ〜!

 

今最悪のコンディションだからどうにかしてほしいのに明日ってどういうこと?笑 そんなわけで直接UCCにいってよかったと思う。

 

このベースはブートキャンプあがりの人たちが学ぶ学校があって寮もあるから近くにクリニックもあるけど、そんな対応だと困っちゃうね。この間、このエリアに行くことがあって初めて寮を見たけど、外観はかなりいい感じだった。フードコートも近いし、ビーチ沿いだし、映画館もあるから至れり尽くせりな感じだけどそうでもしないとベースから出て問題起こすことが増えるかららしい。それでもトラブルは起きてるけどね。

 

それに当然禁止のドラッグをこっそり持ち込んでる人もいたりして今までの頑張りを無駄にする若者たち。こんなけ設備も整っていて、ベネフィットも多くて、もちろん大変な仕事だけどちょっとした過ちでムダにするのはもった得ないよね。最近の若者はたるんでる。と勝手に思っている。笑

 

話がそれたけど、受付を済ませてから30分ほどまって診察に。私は待合スペースで待っていたんだけど、2時間後ぐらいに(うん、結構待った・・・)呼ばれてカルロスのところにいくと点滴打たれてた。かなり黄土色みたいな顔色で相当気分が優れない模様。

 

ここから何種類かの点滴を打たれて、更に1時間ぐらいしてからようやく薬が聞いたのかだいぶ良くなってきたよ。良かった。

 

このあとは薬を受け取って(これにもちょい待たされた)ようやく帰宅。5時間ぐらいUCCにいたかな。風邪ではないので食欲もあるし他に悪いところはないみたい。

 

でもこれから時間のあるときに病院の予約取って体を調べてもらう予定。念の為にね。私も1年に1回の健康診断はやらないとなぁ。歯医者も行ってクリーニングしてもらおうと思い始めてはや2ヶ月たってるし。。。

 

健康が一番だから日頃から気をつけないとね!カルロスは翌日には普通に仕事にも行ってとりあえずは偏頭痛も大丈夫みたい。サンクスギビング前ですでに休暇を取ってる人もいるみたいで人でも少ないから午前11時までは仕事に行かなくても良かったけど、いつもどおりに朝6時から出勤。偉いわ。

 

点滴打たれているときも私に1日を無駄にしてごめんねとか言ってくれて、いや、そこ謝る必要ないし、面倒見てくれてありがとうって何回も言ってくれて、自分が体調不良でも私のことを心配するとても優しい性格。私のことより自分の心配してればいいのよ〜!笑

 

今回はこんなところで。

 

See ya!

 

 

 

 

Spnsored Link