True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ナショナルクッキーデー

f:id:trueloveskiss:20171205045857j:plain

今日はNatinal Cookie Dayだとか。朝テレビを見て知った。アメリカって毎日何かの日ってなってて、結構どうでもよくなる。笑

 

でもたまたま昨日クッキー作ったからちょうど良い☆ちょっと前に作ったときはピーナッツバターを入れてバターと砂糖を少なめに作ったら案の定甘くなくて、今回はクッキーMIXを購入してみた。バターと卵を足すだけのチョコチップクッキー。

 

f:id:trueloveskiss:20171205051948p:plain

Photo:Pillsbury

 

これをお買い上げ。本当はAnnieのオーガニッククッキーミックスにしようと思ったんだけど結構高いからこれにすることに。

 

アメリカンなずっしりしたクッキーが好きなんだけど砂糖の量を知ると食べる気が失せる…そんな分けて自分で作るのが一番と思ってるんだけど、いつも焼きすぎちゃう。

 

今回は特に焼きすぎてほんとに固い(T_T)笑 半生のクッキーは好きじゃないからちょっと多めに焼こうと思ったら普通に焼きすぎた。笑

 

食べれないことはないから食べるけど歯が折れそうに固いのだ。😅 次回は気をつけよう。

 

作らなくても市販のクッキーでもお気に入りがいくつかあるので紹介♫

 

f:id:trueloveskiss:20171205050710j:plain

Photo:Back to Nature

 

アイハーブでのおなじみのこれ。結構サクサクしていてわたし好みの固さと味のクッキー。小さいサイズでちょっとだけ食べたいときにおすすめ!

 

www.iherb.com

 

最初にハマったのはこっち。Kashiのクッキーは大きくて食べごたえがあるのだ。

 

f:id:trueloveskiss:20171205051132j:plain

Photo:Eat this Not That!

 

www.iherb.com

 

アイハーブでは私が好きなチョコのやつはないみたいだけど、オートミールのチョコチップクッキーも美味しい☆ソフトで食べやすいクッキー♫

 

定番のショートブレットも最近再びハマりだした。やっぱりおいしいんだなぁ(*^^*)

 

f:id:trueloveskiss:20171205051501j:plain

Photo:Walkers

 

これは日本でもどこでも買えるし、今はクリスマス使用も売ってる見たい☆最近TJ Maxxで写真の2倍のサイズを$7.99でお買上げ。クッキーに800円以上も使うなんてと思ったけど好きだしパッケージが可愛いので買っちゃった。(結構単純 笑)

 

食べたいものが多くて困る〜!今はお気に入りのスロークッカーでベジタリアン円チェラーダをじっくり作ってる。作ってると言っても食材を切って全部入れてスイッチを入れるだけの料理とも呼べない・・・👅

 

 今日はこの辺で。See ya!

 

Spnsored Link