True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカの製品保証

f:id:trueloveskiss:20171206025410j:plain

 

3月にアメリカに引っ越してきて5日以内には住む場所が確定してそうそうとホテル生活を脱出。早い段階で必要になるものをガンガン買い揃えてそのときにフライパンセットも購入。

 

アメリカでは有名はカルファロン(Calphalon)のコンテンポラリーっていうセットをNEXで購入。高いから私はもっと安いのでいいかと思ったけどカルロスは安物が嫌いなので・・・笑 セット300ドル以上もするのを買ったのだ😅

 

f:id:trueloveskiss:20171206025900j:plain

 

これなんだけど、小さめのフライパンと2つの小さめ鍋はほぼ毎日と言ってもいいぐらいの使用頻度でガンガン使ってたよ。他に日本から持ってきたものは特にないし高いの買ったからたくさん使わないとね。

 

そして数ヶ月後。ん?このフライパンの表面すこし剥がれてないか??よく見ると一番使っていた小さいフライパンのコーティング部分が剥がれているのを発見。まじかよ〜!と思いながら一応身体に悪いと言われているPFOAは含まれていないしまぁいいかなと普通に使い続ける。

 

そしてある時ブロッコリーチェダースープを中ぐらいの鍋で作っている時、手持ちの泡立て器(ステンレス製)小麦粉をバターと混ぜ合わせてから、half&half(milk&cream)を入れてダマダマを取るように混ぜていたら、コショウをまだ入れてないのに何故かコショウ見たいのがいっぱい入っている・・・。

 

よく見たら、鍋の表面だった!!!😱 私がステンレスの泡立て器(もちろん電動ではないです!)で混ぜたからかな?でもそんなんで剥がれる程やわくていいのか?と思いながらこれはもう食べたくないので捨てることに。幸い大きめのhalf&halfを買っていたのでまだ作り直しが出来たので良かった。次は私のお気に入りル・クルーゼの鍋で作ったよ。最初からこれにしておけばよかった。

 

この鍋は使い物にならないのでカルファロンに対して怒りが湧いてきたんだけど、このセット基本「一生保証」がついているのだ。何かあったらカスタマーセンターの送れば新しいのを発送してくれる 。でも最初にセンターに送るときの送料は自己負担。故意に壊したものとかはもちろん保証はきかないのでご注意。

 

送料払いたくないと思いながら、でも幸い3つの鍋類を送っても22ドルぐらいなので送ることに。ホームページで保証の申請すると送付先が記載されたページが印刷できるようになるのでそれを持って、USPで発送。今日で3週間ぐらい立つかな?その間はある鍋とフライパンで頑張った。笑

 

ついに帰ってきたよ、鍋たち♫新品の箱入りの製品が送られてきました☆やったー!思ったんだけど、一番小さしサイズの鍋が入っていない(# ゚Д゚)このサイズ便利だったからないと困るのに。早速カスタマーセンターにメールを送ったので返事待ち。

 

f:id:trueloveskiss:20171206032613j:image

 

それにしてもアメリカって長い保証がついている製品が結構あるから本当にちゃんと保証してくれるのか気になっていたんだけど、してくれた!笑

 

一生保証なのでこれからも剥がれたら送りつけると思う。それぐらいしないと元取れないよね!笑 そして鍋で何か作る時にはスレンレスの泡立て器は使いません😅

 

これを気に剥がれないフライパンにも興味がでて、ステンレススティールのフライパンも一つ購入したの。All-Cladっていう結構有名なブランドで結構高いんだけど、TJ Maxxでリーズナブルな価格で売っていたので試しに買うことに。リーズナブルと言っても70ドルもしたんだけど😵普通に買うと2万円ぐらいするから良い方だよね。

 

くっつきやすくて、汚れが落ちにくいけどプロが料理するときにはだいたいステンレススティールだとか?まだビビってあんまり使っていないけどこれからガンガン使用予定なり〜☆

 

そんなわけでアメリカの製品保証についてでした♫

Spnsored Link