True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

ついにiMacをゲット!

f:id:trueloveskiss:20171222035846p:plain

 

まだ買う予定ではなかったデスクトップのパソコンを買ってしまいました。

 

しかも「iMac 27インチ」

 

めちゃでかい、そしてめっちゃ綺麗〜!

 

今回は購入価格を大紹介しちゃいます。なんせお得に購入できたので😳

 

iMacの27インチは三種類ありその中でもエントリーレベル?の一番安価なやつをチョイス。なんせ私には初めてのMacでここ最近はじめてカルロスのMacBookを使い始めて少し慣れてきたところなのでまだわかないこともたくさん。

 

Retina 5Kディスプレイ/3.4GHzプロセッサ /1TBストレージということらしいんだけど私そこまでパソコンの仕様について詳しくないのでふ〜んといった感じ。

 

日本での販売価格は¥198,800(税抜)

米国での販売価格は$1799.00なり。

 

今回この時期に買おうと思ったの理由は2つ、まずはベースのストアではクリスマス前の10日間、毎日クスラッチカードを削って出た数字分割引してくれるというイベントをやっているから。5%から最大50%まで割引なるのだ。どのカードにも15、25、50%のどれかが隠れているとか。これ半額で買えたらヤバいよね。

 

2つ目の理由は昔のMacBookを下取りに出したからその分のお金を使うことができる!と思ってせっかくだから今買おうと決意。

 

ちなみに下取り方法はAppleと提携している会社にパソコンを送って調べて、買い取れる場合はペイパルで送金してくれるという簡単なシステム。申し込み時に予想金額もわかるし、専用の箱が送られてくるから送料もかからずに送ることができるのだ。

 

今回は175ドルって予想されていてその予想通りペイパルに175ドルすぐ支払ってくれたよ。もともとずっと使ってなかったし、遅くてこれからも使う予定がないのでサラッと手放すことに。この175ドルは新しいのを買うときにすごく助かるし!

 

店内で迷いに迷って、よし買おう!として店員さんに聞いたら在庫なしだって。NEXってad出すくせに商品ないこと多すぎ。でも取り寄せ可能とことでそうすることに。

 

そこでなんと!!アメリカのMacにはgovernment価格があるとか!!そんなわけでミリタリーも適用なのでその価格が$1699と100ドル引き。日本でも社販は安く買えるらしいけどそんな感じでミリタリーも安く買えるのだ。ラッキー。

 

てか、なんで今まで知らなかったんだ?カルロス2代も今までベースで購入してるのに。まぁ今回安くなったので問題なし。

 

プラス!ベースでは消費税がかからないので$1699ピッタリ。最高。

 

そして気になるスクラッチだけど・・・・だよね、5%でした。高いもの買うときに限ってそうなるよね。2日前に小さいもの買ったときは7%引きだったのになぁ!でも最終的な購入価格は$1604になりました。

 

かなりの割引で買えたなぁ〜!早速使ってるけど快適!画面でかい!音質もいいとおもうんだよな。Sam Smithを聞きながら記事を書いているよ\(^o^)/

 

次回はどのようにデータを以降したか書く予定なり!

 

それでは☆

 

 

 

 

Spnsored Link