True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

今日の独り言

f:id:trueloveskiss:20180114223406j:plain

 

お正月休みが終わったばっかりだけど今週も3連休〜! Martin Luther King Jr Dayなので。大学で彼について学んでいたことが懐かしい・・・

 

それはおいておいて、最近ツイッターを見て思う私の独り言をここに書こうかなと。この年になって結婚してる人が増えてきて夫の不満を言う人が多すぎって思った最近。ツイッターは現実からのはけ口で何でも言えるのはわかるけど、その文句、直接言わないのかな?ツイッターで言ってスッキリしても解決しないよ?

 

日本人の旦那さんも外国人の旦那さんでもみんな文句を言っている・・・子育て頑張ってるのに、主婦業も週7日やってるのに、もうちょっと感謝してくれてもって。というような内容のツイートみてふ~んって思っている。笑 文句の内容が何であれ、直接言いなよーツイッターじゃなくて。

 

私細かい事でも気になったら何でも言う。鼻すすってたら「ティッシュいる?」って。 鼻かまないですすってる人嫌いなので。笑 食べた後のお皿を流しに置かないでソファーに行こうとすると「なんか忘れてない?」って。洗い物やってほしいときは「今日洗い物ね」って。って言っても結局私自分でやっちゃうけど。乾燥機が終わってたら「持ってきて〜」って。そんな些細なことでも言ってやってもらったりするだけでイライラ減ると思う。

 

今月からまた仕事の他に大学のクラスを2つ取ってるの。宿題もあってそれに時間取られるから週末でも平日のように早く寝て(ちなみに9時半!笑)で朝は6時半には起こす(普段は4時半)。そして朝ごはん食べて、ちょっとソファーでのんびりしてから朝7時半には宿題やって来てって。そしたら1日有効に使えるしね。

 

子供がいる家庭は境遇も違うかもしれないけど、気になったら言う。それだけで変わるのにな。ツイッターで発信しちゃうとその旦那さんの見方が変わると思うんだ、他人からの。例え一生、現実の世界では出会わなくても「あ~そう言えばあんなこと文句言ってたな」とか。(まぁツイッターで文句も言いつつ、直接言ってる人もいると思うけど。)

 

もう一つ、個人的に必要ないだろ、その情報っていうのは、自分の彼氏がどんなけsweetなのかを事細かにツイートする人。笑 ・・・・このブログが私の文句言ってる場所かも。笑

 

こんな事言ってくれた、こんな事してくれた、週に何回sexしてる、こんなtext送ってくれた、それって自慢でしょ?ただ単に。そんな細かい情報を発信しちゃっていいの?って思う。それに自分だけお姫様のように扱ってくれてると思ってる?そういう優しくて思いやるのある人をパートーナーや旦那さんに持ってる人は他にもいるけど。いちいちツイートしない。

 

って思う今日このごろ。

 

 

 

 

他にも思ったのは、年末の番組で起きた黒塗り事件。昨日それについて初言及っていう記事の見かけたけど、「ルールブックを設けてほしい」って。何をして良いのか、良くないのか。

 

・・・・はい?ルール?あなた国際社会で生きる上でのモラルないの?差別か、差別じゃないか言う問題の前に、少しでも差別と感じる人がいるんだからやめるべき。ローガンポールが樹海で撮影してそれをYoutubeに投稿して批判を浴びてるけど、これはモラルがない。自分のお金稼ぎに面白がって投稿したようにしか見えない。日本を侮辱するような行動ばかりしてそれを批判する日本人も多かった。そんなつもりなくても侮辱されるの嫌でしょ?

 

それと同じように、黒人は過去に黒塗りで馬鹿にされて嫌な思いしてるからそれ以降に黒塗りはタブーっていう言わなくてもわかっているルールができてる。日本人で、差別する目的はない、お笑いの一部って言うのは、国際社会の考えから外れていると思うんだよね。未だに鎖国してるの?って。差別してないのはわかるけど嫌な気持ちになる人がいるのは事実であって、テレビで使わなければいい。

 

日本だけで通用すればいいって考え方をなくさないと、他の国から遅れをとるだけ。日本にずっと住んでるからいい。海外なんて関係ないとか思ってもそうはいかないんだよね。オリンピックも東京で開かれるわけだし。

 

アメリカに暮らしはじめて、今まで感じなかった差別っぽい視線だって感じることも度々ある。私的にはずっと同じ小さな街で暮らしてきたアメリカ人より、いろんな国に旅行もしたことあるし、母国とは違う国で暮らしてるだけで視野が広がっていい経験だと思う。人種や見た目だけで差別するなんてナンセンスと思ってる。

 

最近思っていたことを書いてみました〜。この意見に反対するも賛成するも自由。

 

それでは〜

 

 

 

 

 

Spnsored Link