True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

食べたいものがない!

最近の話題はもっぱら食べ物ばかりなんだけど、体調がいまいちで料理したくなくて。でもファストフードは食べたくないの。そんな時、日本だったらパン屋さんには美味しいパンが売ってるし、スーパーに行けばお惣菜がいくらでも手に入るし、もちろんコンビニも便利。

 

アメリカの場合は・・・ん〜何を食べれば良いのやら。唯一食べたいと思えるのがフルーツやヨーグルト。アメリカは美味しいヨーグルトがたくさんあるから(ソイヨーグルトからアーモンドミルクのヨーグルト、グリークヨーグルトからフレンチスタイルまで!)なのでそこはめちゃ満足😁

 

f:id:trueloveskiss:20180209091010j:image

 

カルロスの要望でこれが最近の朝ごはん💓一時期流行ったメイソンジャーに入れるヨーグルトフルーツグラノーラ😋

 

f:id:trueloveskiss:20180209091700j:image

 

それに一年中フルーツもたくさん売ってるしね♬でもふと食べたくなったのはゼリー。蒟蒻畑とかナタデココが入ったやつ。アマゾンで検索したら蒟蒻畑は売ってるの!6袋で22ドルで。高い〜!本気で欲しくなったら頼む予定。笑 カルロスもいいよって言ってたし。(私にNoということはない😁笑)

 

ツイッターでゼリーのことをつぶやいたらなっちゃん(my friend!)が、Doleがゼリーの商品出してるってことを教えてくれて。早速ウォルマートに行ったら売ってました💓

 

f:id:trueloveskiss:20180209091020j:image

 

2.24ドルぐらいで手頃だし、commisarryでも売ってるか確認しようっと。

 

他にはいつもは食べない缶に入ってるチンするだけのチリとかスープとかも少し購入。食べながら思ったの、お惣菜みたいのはないけど、こういう缶の食べ物が結構しっかりしてるから必要ないのかなって。冷凍食品も結構充実していて、普段は保存料とか添加物が入ってる食べ物は避けてるけど料理したくないときはしょうがない。

 

f:id:trueloveskiss:20180209091035j:image

 

カルロスは仕事、大学、ボランティアで平日は忙しいから料理頼みたくないし、それにそもそも料理できない😂唯一の弱点。徐々にできるように教えていこうとは思っているんだけど。

 

話を戻して、出来てる温めるだけの商品結構あるんだな。そして濃い味が好きなアメリカ人ならでは、味がしっかりしている。下の冷凍食品はオーガニックなのだ。エンチェラーダとかラザニア、パッタイもあったかな。メキシカンとかアジアンな冷凍食品。オーガニックってことが気に入って購入。(単純・・・)

 

f:id:trueloveskiss:20180209091050j:image

 

それが結構美味しくてハマりそう。だから日本みたいにお弁当やお惣菜がなくても結構便利に食べれるのかな。あ、お惣菜は売ってることは売ってるよ。The Fresh MartやWhole Foodsとかそういうお店にはデパ地下みたいな量り売りのお惣菜あるよ。Whole Foodsには自分ですくってボックスに入れて買うやつハワイでもあるよね。一回だけ食べたけど、量の割には高くてまあまあだった気がする。笑

 

日本が便利過ぎて、アメリカの田舎暮らしに文句はあるけど、やって行けないわけじゃないからOK 笑

 

食べたいものが手に入らないこともあるけど、アメリカじゃないと手に入らないものもいっぱいあるからどっちもどっちかな。あ、アメリカが優れてるのは表示。グルテンフリーとかヴィーガンとか、気になったらパッケージを見ればすぐわかる。でも日本の商品ってあまり書いてない。これカフェインフリー?オーガニック?って疑問になるのが多くて。これはアメリカが優れている点かな。

 

f:id:trueloveskiss:20180209091108j:image

 

f:id:trueloveskiss:20180209091112j:image

 

f:id:trueloveskiss:20180209091211j:image

 

⬆︎しっかり、グルテンフリーとピーナッツフリーって記載さてれるよ👌🏻

 

そんなわけで今日はこの辺で☝

 

 

Spnsored Link