True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アジアンマーケット

ペンサコーラにもアジアンマーケットありますよ〜♬ベトナム系のお店なんだけど、日本のもの、韓国のもの、ベトナムといろいろ売っているお店。

 

お店の後ろの方にはベトナム料理を食べれるスペースもあってベトナム人?がいつも食べてるイメージ。ってまだ2回しか行ったことないけど。

 

そろそろアメリカ生活1年、やっぱり日本食が恋しい。クオリティが高いものを食べたい、シンプルなものを食べたいと日々思っていて😅

 

今回目当てのものは梅干しと日本のマヨネーズ。他には漬物の素とかあればいいなとおもっていてあるかわからないけどとりあえず行ってみることに。

 

最初に目に入ったのはそばつゆ。薄めなくてもそのまま使えるやつ。最近そうめんが好きだからあったら便利だと思って☆しかし価格は5ドル以上・・・カルロスが欲しいものはなんでも買っていいというので買うことに。

 

浅漬けの素もあって1.65ドルなのでこれは買うしかないと思ってかごのなかへ。そして目当ての梅干しあったよ!しかも私の好きなはちみつ梅!!10ドルするけど買うしかない。マヨネーズも6ドルぐらいするけどかごに入れて、あとは納豆。えのきも購入。

 

f:id:trueloveskiss:20180227064213j:image

 

しかもこの日は全品10%オフらしくてラッキー♬合計30ドル分ぐらい買って満足。

 

この日のお昼はあおさの味噌汁、納豆、梅干し、韓国のり、ご飯と質素にいただきました。ちなみにカルロスはパスタ笑

 

f:id:trueloveskiss:20180227064224j:image

 

そして買ったものを眺めていると、、、、、そばつゆの賞味期限が切れている!!!2017年の7月。まじかよ!そして浅漬けの素の賞味期限を探すとその真上に価格のシールが貼ってあるので剥がしてみると2016年11月。

 

まじかよ!!!

 

えー食べたかったのに😭合計7ドルぐらいするのでもう一度お店に行って返金してもらうことに。他のものは大丈夫だったけどこの2品は期限切れ・・・。

 

f:id:trueloveskiss:20180227064233j:image

 

浅漬けの素は多分価格のシールで賞味期限を隠していたはず。他の商品も全部2016年の期限だったから。店員さん、気づかなかった、また注文するって言ってたけどいや〜絶対わかっていただろう。需要が少ないから期限切れてもそのままにしているんだろう。

 

いろいろ売っていて嬉しいけどこれからはすべての商品の賞味期限をチェックしてから購入します。😅笑

 

それでは☆

Spnsored Link