True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカで作った日本食

ちょっと前まで日本食を作ろうとも考えていなかったんだけど、最近はもっぱら日本食を作ってるのだ。

 

たこ焼き、お好み焼き、肉じゃが、炊き込みごはん、カレー、そうめん用に出汁をとったり、きゅうりの漬物とか。今週は豚汁、みたらし団子、豚の角煮、クリームシチュー、牛丼を作る予定。

 

大根やごぼう、レンコンとかの根菜がほとんど手に入らないのが残念😭

 

それにしてもこの1年、何を作っていたんだろう???笑 基本は野菜食だから野菜炒め、サラダ、野菜たっぷりスープとか・・・思い出せない😅ビーンズ料理も何回も作ったかな。

 

そうそう、昨日の朝起きて朝市でパンケーキを作ったんだけど、小麦粉とベーキングパウダーと砂糖、卵、アーモンドミルクで。ほとんど砂糖入れなかったら・・・まずっ!今までまずいパンケーキ食べたことなかったから朝からテンション上がらず。笑

 

パンケーキってまずくなるんだね。まずいと言うか味がないというか。1人で怒ってたから笑、洗い物は全部カルロスに任せた。やる気が出なくて 笑 

 

本当にクックパッドってめちゃ助かる!これがあれば何でも作れるよね。

 

日本食はそれなりに作って食べてるから良いけど、そろそろ韓国料理が恋しいなぁ。辛いのは苦手だけど辛くない韓国料理が好き。それに焼肉も1年以上やってない😭回転寿司も恋しい!もうちょい都会に住んでいたらなぁ😭

 

2年後にはまた移動だけど今の希望ではカリフォルニアに行きたい😚行きたくないベース(牛臭いところ!これでわかる人もいるはず。笑)もカリフォルニアにあるけどカルロスの職的にベースも限られるからそれを考慮すると行きたいところに行ける可能性も少なくはないのだ☆

 

今日はこの辺で♬

Spnsored Link