True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

アメリカで眼科と歯医者!

f:id:trueloveskiss:20180414195610j:plain

 

毎日雷がなりまくりのフロリダ。激しい雨が降ったと思えばすぐ止むからいいんだけど。でも1週間ぐらい前のものすごく激しい雷が近くに落ちて、セキュリティーカメラの1つがショートしたから可動していない😒直しに来るの来週とか、カメラを付けた意味。。。笑 もっと対応よくしてくれないと困るよな〜。多分田舎だからって理由もあると思うけど。

 

今回の本題。アメリカの保険は高いって聞くけど、旦那さんがミリタリーの人は基本的なことはカバーされるから無料でいろいろ出来ちゃう。

 

最近やったことは、コンタクト用の度を測るために眼科行って、歯のクリーニング。メガネ用の視力は去年の11月に眼科行って処方箋をゲットしたんだけど、コンタクト用は別の場所にあるからそこに行ってねと、言われて半年以上たってしもうた。ようやく重い腰を上げて行くことに。

 

結構大きめな軍用病院があるから基本はそこでやるんだけど、コンタクト用の眼科はベース内にあるのだ。行ってみたらユニフォーム着てる人しかいない、、w 私場違い😂基本早めに到着するとそのまま呼ばれることがあるから待ち時間が短くて良いのだ。とりあえず、簡単に検査して、メガネ用のRxを元にサンプルのコンタクトをくれたよ。

 

私が基本使用しているコンタクトって、1day、2week、1monthでもない、1年用のやつ。最近売っているところが限られてきたし、アメリカには存在しない😂

 

コンタクト洗浄液にお金をあまりかけたくなくて、それに毎日付けないから1dayのコンタクトを試してみることに♪ 5日分くれて、またフォローアップのために眼科に行って最終的な処方箋をもらったのだ。これでネットなどで自分でコンタクトが買えるぞ。1day用はコスパは悪いけど、必要な時だけ使えば悪くないはず、、、それに今まで使用していたコンタクト、アイシティで買ったんだけど、調べたら楽天でかなり安く販売している・・・アイシティぼったくり😒笑 楽天で買うのもありだな。

 

メガネも新調したくて、調べていたら、好きなメガネを5種類選んで自宅に送ってもらって気に入ったものを購入するというサービスの「Warby Parker」とか他にもおしゃれなデザインのメガネが安い「TIJN」とかもいいかなと♪ 「Oliver Peoples」も欲しいけど、これはめちゃ高め。

 

アメリカってメガネめちゃ高くて、フレーム代、レンズ代で300ドルとか普通にしちゃうらしいから買うのに気が引ける。日本だったらJINSとかデザイン良くても1万円以下で買えちゃうからさ。私が今使っているJINSのメガネ、この間、眼科行ったときに視力測ってくれた人から絶賛された。笑

 

欧米人と違って鼻高くないし、顔の幅狭めだからあう眼鏡とかサングラスを探すのが結構難しいんだよな、試着できるWarby Parkerが魅力的。

 

 

そして今日は歯のクリーニングに行ってきた☆結構歯が健康的な歯なのでずっと虫歯もないし、トラブルも無いので基本あまり歯医者に行かないけど、半年に1回は保険で無料で出来るのでやっておこうかなと。歯医者って結構近くにいっぱいあるけど、どれに行ったらいいかよくわからないし、トライケアが使えるところじゃないとだめだからいつも commissaryに行く途中にあるトライケアが使えるところに行ってきた。外観は古そうで大丈夫かなと思っていたけど、中は悪くなかった。それにドクター、座間に住んでいたことがあるとか。厚木と座間の間をチャリで走っていたとか!笑 世界って狭い😂日本好きって言ってたよ👌

 

そんなわけで、基本無料で出来るので素晴らしいよね。毎年歯のクリーニングはやろう!笑

 

それでは☆

 

 

 

 

Spnsored Link