True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん発見!

最近、アメリカンな食べ物より日本的な食べ物を身体が欲していて、うどんとかそばとかご飯に和なおかずで食べたいんだけど、材料が家にあるようなないような。笑 でもこの間commisarryにうどんが売っているのを見つけたの!いつもあったみたいだけど気づかな…

日本からのお届け物

昨日母が送ってくれた食材などが届きました〜 ちょっと前に送るから欲しいものあったら言ってってラインが来てわたしが頼んだのは、綿棒、コットン、目薬、コンタクトケア(日本から持って来たのが余っていてでも必要な錠剤が切れていたので)、スープ類、あと…

アメリカでも美味しいお米

日本にいる時って例え少し安いお米をスーパーで買ってもまずい!って思うことがほとんどないくらいどのお米も美味しいよね。 でもアメリカに来てからまずいお米に出会ったよ。日本のようにショートグレインではなく細長いタイ米に近いお米を買ったときは美味…

フロリダなのに寒すぎる

フロリダはいつも暖かくてダウンなんて着ないだろうと思っていたけど、厳しい寒波の今年は東京より寒い!!!昨日は一日中マイナス6℃〜1℃の気温でここまで寒い天候になれてないフロリダ人には運転等が危険なのでベース自体が閉鎖になったよ。 午後にポストを…

タイ料理

NetflixにPhillっていう人が世界中で美味しいものを食べて紹介する番組があるんだけど、それのバンコク編を見てたら案の定、タイ料理が食べたくなって。ここ1年弱、エスニック料理をほとんど食べてないのでタイ料理のお店に行ってみることに。 結構最近でき…

今日の独り言

お正月休みが終わったばっかりだけど今週も3連休〜! Martin Luther King Jr Dayなので。大学で彼について学んでいたことが懐かしい・・・ それはおいておいて、最近ツイッターを見て思う私の独り言をここに書こうかなと。この年になって結婚してる人が増え…

ムービーパスが大活躍☆

去年の10月(もう去年になってしまうのか・・・笑)に始めた月10ドルで映画を1日1本映画館で見放題のムービーパスがうちでは大活躍をしているよ! 月に5本ぐらい見てるかな?今までこの映画はお金出して見なくてもいいかなっていう映画は見なくて、基本超大作…

トランスファーワイズを利用してみたよ

日本にいるときからどうやって私の貯金をアメリカに持っていくか結構困った問題でした。銀行の手数料は高いし、FXの口座を利用するか、お金は日本に残しておくか。 結局自分で両替して、カルロスのアカウントに入れるというアナログな方法をとったけれど、(…

Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます♫ アメリカでの年末はカルロスの計らいで日本を感じるようにって、何故かNetflixの日本のドラマをいきなり流し始めて、そしたら二人共ハマった!笑「僕だけがいない街」っていうNetflix Japan オリジナル作品。原作は漫画…

年末!

今日で2017年も終わりかぁ!本当にあっという間でびっくり。3月の終わりにこっちにきてからもうすぐで1年?!信じられない 金曜日からカルロスも休みなので近場でエンジョイ中✌初めて行ったハイキングトレイルは2コースあって、1つは1マイルだけの簡単な道で…

Spnsored Link