True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカ 移民ビザ 【面接編】

ついに!アメリカ移民ビザの面接に行きました。韓国旅行があったので少し日程が空いてしまったけど無事に面接終了したよ。

 

当日は渡航証明書(警察署で発行してもらう犯罪履歴等)と健康診断の結果写真パスポートを提出。そしたら、また費用の支払いを求められるので払う。

 

☆あと忘れてはいけないのがレターパック540円のを買って(赤いやつ)、自分のパスポート受け取り先の住所を記入して持参すること。これで発送されるからね。それに追跡もできるので少し安心。☆

 

その後、指紋の採取に呼ばれ、また呼ばれたら面接。って言っても対面のガラス越しに簡単な質問されるだけ。窓口でのやり取りはどれもすぐ終わるんだけど、とにかく待ち時間が多くて、、、。質問は彼との出会いとか、趣味、あとは彼のお母さんにあったことがあるかどうかとか聞かれました。さらっと答えるだけで終了。全体的には2時間かからずに大使館を出ることが出来たかな。

 

勝手な予想だけど、日本人の家族がいてその人達にすごく時間がかかってたからこの日は待ち時間が多かったのかも。家族全員で移住するのかな。みんなジャージのような格好してたけどw

 

基本的には一番最初の書類の提出からオンラインでの申請、面接までそこまで難しいことはなかったと思う。ただ情報がどこにも載ってなくてリーガル等で質問したりしないとわからないから心配になるけど、実際にはそんなに大変ではない印象。一回大使館に提出しちゃえばあとはちゃんと次のステップまでの説明書みたいのももらえるのでここからはネットで調べまくらなくても大丈夫。笑

 

アメリカに行ったら仕事探す!その前に一人で運転できるようになるのが優先だけどね。本当にあと一ヶ月だからだんだんビビッてきた、、、w ずーっと夢だったけど、本当に実現するんだ!ドキドキワクワク♪

 

もう実家から荷物を運び出して何もない状態。これからパッキングを頑張ってあと一週間で家からすべての荷物を運び出す予定☆

 

それでは☆(^^)/

 

Spnsored Link