True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

4連休☆ -part2-

メモリアルデーウィークエンドの第二弾はニューオリンズに行ったこと!!単純にジャズの町とかヨーロピアン調の建物とかぼんやりそんなイメージだけで行ったんだけど、それに何も下調べしてなくて。うちらの感想は「もう一回来ればいいかな。」笑

 

家からは車で3時間。直前までどうするどうする?って決めてなくて、よし、行こうってことで朝9時ぐらいに家出たのかな?途中2回休憩したんだけど、最初はMobileのダウンタウンでトイレ休憩。なんとまぁ、間違えたところに行ってしまったのか(?)かなりの治安の悪そうなところに笑 マックでサッとトイレに行って速攻で退散したよね。すぐハイウェイに乗って少しでも早くこのエリアから出たかった 笑 別に何かが起きたわけでもないんだけど、ただ安全を感じなかった・・|д゚)

 

次はミシシッピのGulfpointということろでランチ。アウトレットがあったのでそこで食べようと思って☆よくあるふつーなアウトレットでフードコートで最近は避けていたピザを・・・。やはりアンヘルシー 笑 サクッと食べて今度こそ目的地まで。

 

f:id:trueloveskiss:20170531211922j:image

 

ニューオリンズについてから駐車場を探すのが大変だった。フレンチクオーター内を車で横切ったんだけど、やはり人が多いからなかなか進まない!でもその間に行きたい店を見つけたからよし♩ 車は近くのアウトレットモールに止めることに。やはりここは無料では止められないんだね。でも日本と同じように買い物すれば割引があるみたいなので良し。

 

f:id:trueloveskiss:20170531211934j:image 

 

ささっとモールを探索してからAnthropologieへ。ここ行きたかったの!!前にNYで行ってまた行きたくて。特に買い物する予定ではなかったけど、キャンドルと箪笥の取っ手を購入(付け替えるやつ)結構いろんなところで見てたんだけど、ようやく欲しいのを発見したのでゲット☆

 

 f:id:trueloveskiss:20170531211949j:image

 

その後はフレンチクオーターをプラプラ歩き回って。感想はpukeとテキーラの匂いが充満していて・・・とてもじゃないけど何かを食べる気にはなれなかった。笑 街並みは良かったけどそれだけ。って感じかな。もっと調べてから行けば楽しめたかな?!

 

f:id:trueloveskiss:20170531212033j:image

 

 f:id:trueloveskiss:20170531212049j:image

 

f:id:trueloveskiss:20170531212128j:image

 

f:id:trueloveskiss:20170531212143j:image

 

フロリダから、アラバマミシシッピルイジアナの3州をまたいで行ったけどどこにも料金所なんてないしかかるのはガソリン代だけ。これは悪くないよね☺

 

f:id:trueloveskiss:20170531212524j:image

 

f:id:trueloveskiss:20170531212204j:image

 

この船は3時間ぐらいのクルーズらしい☝

 

 

今度はどこに行こうかな~♪

 

それでは☆

Spnsored Link