True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ホラー映画の季節到来

朝から姪っ子とLINE電話越しで一緒にぶどうを食べて楽しんでいたんだけど、彼女2歳ちょいなのに携帯の操作が上手すぎてバーイと言ってサッと切られた(笑)電話を切るのってちょっと間があると思うんだけど、ためらいもなしにすぐ切られる(´・ω・`)

 

こちらは朝だからフルーツ食べていたんだけど、あたしも食べたいって言いだしてマザーに(私の姉)にもう遅いから明日ね(日本は夜11時頃かな)って言われたら「あんな食べてるもん」って!どんどん言葉を覚えていくなぁ!

 

そうそう!!乳製品が入ってないハーゲンダッツ、めちゃ美味でした♥♥♥ 全然普通のアイスの様でチョコレートが濃くて最高(^^♪ これはリピート確定だなっ。

 

 

本日の本題は私の好きなホラー映画。夏からハロウィンにかけてアメリカでもいろんなホラー映画が公開されるみたい☆ まずは先週みたアナベル クリエイション。アナベルやカンジャリング(日本題は死霊館)を知っている人は見るべき映画。

 

Annabelle Creation ”アナベル 死霊人形の誕生”

 

f:id:trueloveskiss:20170816231855j:plain

Photo:Forbes

 

簡単なあらすじはこちら(シネマトゥデイより)

『アナベル 死霊人形の誕生』は、『死霊館』『アナベル 死霊館の人形』『死霊館 エンフィールド事件』に続くシリーズ第4弾にして、呪われたアナベル人形の起源に迫る作品。

 

ん?簡単すぎてわからないかな、、、(笑)とにかくどのようにしてアナベルが誕生したかってことなんだけど、 映画の中でちょいちょいなんでもないシーンで脅かしてくるからなんどビビったことか!!!

 

    youtu.be

実はちょっと悲しいストーリーでもあって、このシリーズを見てる人にはおすすめの1本。日本では10月13日(13日の金曜日!!)に公開するそう。

 

It (スティーブン キング)

この映画は1990年に映像化されたんだけどリメイクされて帰って来たのだ(´・ω・`)

 

f:id:trueloveskiss:20170816232854j:plain

 

1990年にミニテレビシリーズとして公開された時のポスター。(上)

2017年9月8日(全米)で公開されるITのポスター。(下)

 

f:id:trueloveskiss:20170816233251j:plain

 

ホラーというよりは都市伝説?的な感じなのでそこまで怖くないんだけどドキドキする映画。 殺人ピエロの話なんだけど、よくピエロを怖がる子供がいるけどこれ観ると本当にピエロが怖くなる。

 

    youtu.be

なんといっても、この新・旧の予告編を比べるとすごいの。忠実に作られているのだ。

 

    youtu.be

日本ではまだ公開日が未定だとか。なんでこんなに日本って外国映画の公開が遅いんだろうねぇ?!世界同時公開とかを除いてほとんど、どの国よりも遅い。先進国なのに残念・・・笑

 

Happy Death Day (ハッピーデスディ)

 

これは私の中で一番見たい映画!ホラーというかサスペンスなのかな。アナベルを観に行った時に予告編を見たんだけど、すごく気になった。

 

f:id:trueloveskiss:20170816235011j:plain

 Photo:IMDB

主人公の女子大学生が自分の誕生日に殺されるんだけど、殺されるとその日の朝に戻って何回も何回も殺されるはめになる、、、犯人と殺された理由がわかるまで永遠と同じ日を繰り返すそう。ハッピーバースデーにかけてハッピーデスデーになってるタイトルからすでにセンスを感じる!そしてポスターのナイフに注目。この顔が何度も主人公を殺しに来るのだ・・・・。

 

    youtu.be

 

主人公の女の人はララランドにも出てたとか。エマストーンのルームメイトの1人だって。プロデューサーは今年公開されたゲットアウトも作った人とのことで期待度高め☆アメリカのレビューサイトでもかなり期待度が高くてたくさんの人が楽しみにしてるみたい。アメリカのテレビでもたくさんCMが流れるしね。最近思ったことはアメリカはずいぶん先のものでもガンガンCMを流しているということ。この秋放送!とかを夏の始まりにもうCMで見かけるんだけど、どんだけ待てばいいのかといつも思う。笑

 

Wish Upon (ウィッシュ アポン)

 

もうひとつ最後に紹介したいのは見たいけどお金は払ってみたくないと思った映画。笑 いずれNetflixか、Amazon Primeか、Cox(アメリカのケーブル会社でJCOMみたいな)で見れればいいかなと。レビューもあまり良くなかったので・・・( ;∀;)

 

f:id:trueloveskiss:20170817000718j:plain

 

ストーリーは少女が願い事をするたびに回りの人がどんどん死んでしまうらしい。

 

    youtu.be

 

 怖い映画って見た日の夜、シャワー浴びてるとき(日本のお風呂が恋しいなぁ・・・)に目を閉じるのが怖くてすぐ顔を拭いて目を開けたくなるんだけど(いくつだよって感じ 笑)それでもクセになるんだよね。幸いカルロスも怖いのが大好きなのでいつも一緒に見てる(^^)/

 

映画配信サービスではたーーーーくさんのホラー映画もあるので選び放題なんだけど困ったことに低予算で無名の俳優や監督の映画が多すぎで見たいのがない 笑 たまにほんとに怖いのがあるからいいんだけど。

 

アメリカのお店ではもうハロウィングッズを販売し始めてるんだけど私はそんなにハロウィンのファンではないので特に何もしない予定だけど、アメリカ人はみんなコスチューム着るのかな?私は家でホラー映画を見ていたいな~。

 

それでは♬

Spnsored Link