True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

すごいと思う人!

テキサスでかなりの被害を出したハービーの影響を受けてフロリダの最北西に位置するペンサコーラはかなりの雨が降り続いている~( ゚Д゚)

 

今回は私が最近尊敬?すごいなぁと思う人を紹介。アメリカでは知ってる人が多いはずなんだけど、Joanna Gaines(ジョアンナ ゲインズ)。彼女は妻であり、母であり(4人の子供たちがいる)、デザイナーであり、ショップオーナーであり、自分の雑誌ももっているというミラクルパーソン。

 

どうやったらそんなになんでもこなせるのか、どうやって自分のパッションを見つけたのか・・・なぞは深まるばかり。笑

 

f:id:trueloveskiss:20170830234512j:plain

Photo:Popsugar

 

f:id:trueloveskiss:20170830234454j:plain

Photo:Popsugar

 

Joannnaのプロフィール

  • 1978年4月19日生まれの39歳
  • 韓国人の母/ドイツとレバノンのハーフの父をもつアメリカ人
  • テキサス出身
  • Chip Gainsと結婚して4人の子供たちがいる
  • HGTV ”Fixer Upper”という番組をもっている
  • Magnolia Market というショップのオーナー
  • Magnia Journalという雑誌もある
  • バケーションホームの貸し出しもしている

 

 いろいろやりすぎ!!まさにミラクルな才能の持ち主・・・うらやましい限り。大学ではコミュニケーションを専攻して卒業後はインターンシップでNYに移ったとか。最初の駆け出しの頃は本当に大変で挫折しながら頑張ったそう。

 

よく言われる最初はつらいけど努力すれば報われるっていうやつ、私はやりたいことが見つからないから、なにも始まらない。毎日自己嫌悪。

 

HGTV ”Fixer Upper”とは?

f:id:trueloveskiss:20170830235635p:plain

 

アメリカのケーブルテレビに加入していれば見ることができるHGTV。主に家のリフォームや家探しなどの「家」に関するチャンネル。私はアメリカに引っ越す前のホテル暮らしの時にこのチャンネルを発見して以来、見出すと何時間も見続けちゃうお気に入りの番組。でも現実とテレビは違うって思い起こすたびに見るのをやめることもしばしば・・・笑

 

HGとは、Home & Gardenらしい。(あってるかな??笑)

 

www.hgtv.com

Fixer Upperはゲインズ夫妻がテキサスのWacoというエリアに住んでいるのでWaco周辺で家を探している人のお手伝いをするの。まず家を何件か探してくれてその中から選んだ家をChipとJoannaがリフォームとインテリアをすべて手掛けてくれるという番組。

 

f:id:trueloveskiss:20170831000151j:plain

Photo: Kansas City Home & Style Magagine

 

予算内で納められるように工夫して、でもかなり洗練されたデザインに仕上げてくれる。毎回完成した家が最高に好みすぎて(どの家も)うらやましすぎて、本当にあんな家に住みたいと思う。

 

Fixer Upper 以外にも家をリフォームしてくれる番組や家探しを手伝ってくれる番組はいっぱいあるからアメリカに旅行してホテルのテレビで見れる場合はぜひ!日本の家とスケールが違くて憧れだけで終わるかもしれないけど、アメリカに住んでてても憧れで終わるかも・・・笑

 

Magnolia Market

彼女が展開するマグノリアマーケットはこれまたWacoにあって、インテリア雑貨、ベーカリー、ゲームスペース、フォトジェニックな外観やインテリアと来る人のハートをがっちり掴むスペース。

 

magnoliamarket.com

コスモポリタンのサイトでもベーカリーの事を取り上げていたので紹介☆

www.cosmopolitan-jp.com

本当に見た目もかわいいカップケーキとかがあって行ってみたいなぁ!!!もしうちからドライブで行ったら、10時間もかかってしまう・・・( ;∀;)笑

 

場所もちょっと行きにくいところにあるんだよね。ダラスから車で一時間半、南に行くとWaco(ウェイコ)があるよ。一度行ってみたいなぁ・・・♥(´・ω・`)

 

f:id:trueloveskiss:20170831002454j:plain

Photo: Waco Tribune Heralod

 

バケーションホーム レンタル

これは最近知ったんだけど、彼らがリフォームした家を借りて住むことができるらしい。バケーションホームなので休暇で数日レンタルしてこの二人のデザインした家を満喫するというもの。

 

magnoliamarket.com

f:id:trueloveskiss:20170831003530p:plain

Photo: Magnolia Market.com

 

こんな家に住める(数日だけど)なんて夢のよう・・・でも1泊7万円~10万円するのでかなり高いっす。ベッドルームは5つあるからかなりの大人数で泊まれるんだけどね♬

 

こんなにたくさんのビジネスを展開していたら子供との時間があんまり作れなさそうだけど、Fixer Upperの番組内ではよく子供たちにもお手伝いしてもらったり、彼女のインスタグラムには子供との写真も載せてるからそれなりに時間をつくっているんだろうな。とも考えたり。

 

仕事、妻、母として頑張るJoannaに憧れる今日この頃でした。

 

それでは☆

Spnsored Link