True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

フロリダ ロードトリップ part1

先週末はLabor Day weekendで4連休☆(´・ω・`)

 

なので、急きょ?カルロスのお母さんの家へ。同じフロリダ州に住んでるんだけど、なんとここから車で9時間離れたところに住んでるので、そう簡単に尋ねられない。4連休を利用してようやく行くことに♩

 

せっかくなので行く途中と帰り道はにいろんな都市に寄って来ました~☆最初の目的地は3時間先のタラハシー。聞きなれない人も多いかもしれないけど、タラハシーがフロリダの州都なんだよ。Florida Historic Capital Museumに行ったときになんでここが州都なのかも教えてくれました。

 

f:id:trueloveskiss:20170906003226j:image

 

昔は(200年ぐらい前)私が住んでるペンサコーラ側(西側)とジャクソンビルがある東側らへんにしか人が住んでなかったそう。今では都市となってるオーランドやマイアミはまだ発展してなくて住んでる人もいなかったんだって。西側と東側で行ったり来たりすることが多かったんだけど、もちろん車なんてない時代、かなり遠いから真ん中に拠点を作ろう!ってことでできたのがタラハシー。そこでいろんな法律とかが作られたから州都となったみたい。

 

f:id:trueloveskiss:20170906003645j:image

 

 f:id:trueloveskiss:20170906003722j:image

 

f:id:trueloveskiss:20170906003657j:image

 

私的には、特になにもない都市でこれで州都なのか~といったイメージ。笑。確かにちょっと高めのビルはあるけど、東京出身の私からすると(笑)まだまだ田舎。。。(´・ω・`)

 

軽く周辺をドライブして、Whatabuegerで簡単にランチしてまたハイウェイに。まだまだ先は長いからねー!

 

f:id:trueloveskiss:20170906003406j:image

 

この続きはまた次回に✌🏻

 

 

 

Spnsored Link