True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

映画「mother!」感想、ネタバレ

movie passを使って3日間連続で映画館に行ってきました~♥しかも全部違う映画館で。

 

最後に行った場所がお気に入りかな!どの映画館も家から車で30分ぐらいなのでこれからはこの映画館にしようかな♬ちなみにフロリディアン(フロリダ住民)だけれど、アラバマの映画館!笑

 

f:id:trueloveskiss:20171011045310j:image

 

The Moutain Between Usとブレードランナー2049とmother!を見たんだけど、mother!の感想から・・・・ネタバレになるかもしれないので要注意!

 

f:id:trueloveskiss:20171011045330j:image

 

一言で言うと、私この映画無理。ブラックスワンを撮った鬼才な監督なんだけど、こんな風にメッセージを伝えられても気分を害される感じがしたのでもう見たくない。

 

と私は思ったのだけれど、絶賛している人も多いのも確か。それもこのお話は聖書そのものらしい。(調べるまで私はわからなかったけど)

 

ジェニファーローレンスが演じる妻役がいわゆる「マザーアース(地球)」らしく、ハビエルバルデムが演じる夫役が「神」、その他、アダム、イブ、カイン、アベル、群衆、イエスキリストをシンボルとした役の人々らしい。

https://twitter.com/MotherMovie/status/91413525220906598

 

https://twitter.com/MotherMovie/status/91413525220906でも何も知らずに見ると、夫役のハビエルが自分が中心にいたくて、人気者でありたくてそれの為ならなんでも犠牲にするって感じで。妻は純粋に夫をサポートしているけど夫は結構自分勝手な性格で知らない人を家に泊めちゃう。そこからすべてがおかしくなっていくんだけど、ホラー映画かと思いきや、どちらかと言えばミステリーだったかな。

 

イエスキリストをシンボルとした赤ちゃんが出てきて、すぐ亡くなってしまうんだけど、あのシーンが私はとても不快だった。。。生まれたての赤ちゃんなのに!そもそも妊婦なのに押されたり蹴られたりするシーンもあってこれも無理。

 

日本では2018年1月19日に公開予定だとか。すごく絶賛されているけど個人的には無理だなやっぱり。 

 

 

それでは☆

Spnsored Link