バレエとは縁のなさそうなペンサコーラですが、1年に1回は全幕のバレエを見ることが出来るみたい☆彡毎年、ロシアのバレエ団がアメリカツアーを行いペンサコーラも含まれているのだ。
初めてこの街にある劇場に入ったんだけど、なかなかおしゃれ。私は好きな感じ♬結構中も広くてこんなに大きいとは思わなかった!バレエだからか、中ではワインも販売してたよw
1つ難点が、専用の駐車場がないこと。大きめの劇場なのに。アメリカって道の横に車を止めるが結構普通で、ここもそんな感じ。劇場があるのはダウンタウンで古い町並みな感じでおしゃれだけどいたるところに車が止まってるんだな。うちらはいつも少し離れたところに駐車場があるのを知ってるからそこに。
今回は一番安いチケットの35ドルを選択したんだけど、決済が完了した時の価格をみて驚いた。二人で96ドルになってるんだもん。ん?なんか違くね?と思ったけど手数料みたいのが3種類もあってその分だった。金額はこれでいいけど、そういうのって決済前の確認画面で出すべきと思ったわ。あと、チケットを郵送で送ってもらうのにも料金がかかるみたい。でも自宅でプリントアウトしてもOKだったからそれに。(これは無料)
バレエの公演は基本高いからこの価格なら安いけど、バレエ団のクオリティーはそこそこ。笑
オデット/オディール役の人は上手だったけど、群舞の男性陣はイマイチだった・・・笑
それに3幕のオディールと王子のソロがなかったんだけど?!?!ソロを抜かしてコーダで32回転のフェッテはあったけど、ソロをカットしちゃうか・・・!!?w
自分の事は置いておいて、目は肥えてるから見ればすぐわかってしまうので。そうそう、日本人の子も一人いてその人は上手だった☆
このアメリカツアーは小さい街にも行っていて公演回数も多いから移動とか食事とか大変そうだなって思った。連日踊るわけだし、環境も違くて、ストレスとか溜まりそうだな~と。
やっぱりアメリカンバレエシアターがみたいなと強く思った。NYが拠点で私が一番好きなバレエカンパニー!ヨーロッパとは違う華やかさがあるんだよね。ロシアとかパリのバレエ団って素晴らしいけどみんな棒のように細くて踊りもきれいだけど、ABTはなんだかそれより魅力的に見える。華があるんだよなぁ。
同じアメリカなのに日本にいた方が見やすいってどういうことって感じだよね。4年に一回は来日公演があるから簡単に見に行けるけど、同じアメリカでもNYまで遠いし、航空券も高いし、ホテルのことも考えたりするとお金がかかりすぎちゃうんだよね。なので当分は見ないかなぁ。
なんといってもカルロスが興味をもって見てくれたのが嬉しかった♥眠くなるかなと思ったけどしっかり見てたしストーリーも事前に把握してたし、家に帰ってきたら真似してたよ。笑
カルロスは男の割に魅力的なお尻(笑)の持ち主でこれでタイツはいたら結構似合うだろうなと思って笑いそうになったwww
12月ごろにはローカルなバレエ教室のくるみ割り人形のパフォーマンスがあるみたいでこれもちょっと気になる!
今日はこんなところで☆彡