True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカでも美味しいお米

f:id:trueloveskiss:20180123012342j:plain

 

日本にいる時って例え少し安いお米をスーパーで買ってもまずい!って思うことがほとんどないくらいどのお米も美味しいよね。

 

でもアメリカに来てからまずいお米に出会ったよ。日本のようにショートグレインではなく細長いタイ米に近いお米を買ったときは美味しくないと感じた😳ブラウンライスも硬いものが混じってるから噛みながらなんじゃコレっていう感覚が多いし、そもそも美味しくない。

 

普段は錦っていうどこでも手に入る比較的安いお米を食べていて、白米だけで炊くことはほとんどないの。キヌアを混ぜたり、玄米、穀物ミックスとかを追加して栄養素をアップさせてるのだ。白米だけの方がカルロスは好きなんだけどね。

 

錦はまぁ普通に食べれる程度。まずくもめちゃくちゃ美味しいわけでもない。笑 でも先週末に恒例の一週間に一回の買い出しでベースのスーパーに「玉錦」を売っているのを発見!最初にアメリカに来たときに玉錦が一番美味しいって書いてあったんだけど、まぁ別にそれじゃなくてもいいかと思ってスルーしてたけど、ついに購入してみて食べたら・・・・・

 

 

美味しい!!久しぶりに日本の美味しいお米を食べた気がした😂お米も一粒一粒が光っていて違いがカルロスにもわかるぐらい♫この日はThe Fresh Marketっていういい感じのスーパーでマグロのステーキも買ったので久しぶりにマグロも食した\(^o^)/そしてうちらが大好きなアボカドをダイス切りにして醤油とわさびで和えたもの、アスパラのオーブンベイクとともにご飯を食べたんだけど、シンプルな献立ながら満足!笑

 

f:id:trueloveskiss:20180123015430j:plain

 

The Fresh Marketではオーガニックものが多かったり、新鮮な見た目のお肉が売ってたりしてWhole Foods的なスーパー。普段ベースのスーパーで買い物していると一般のスーパーは高くてなかなか使わないんだけど、お肉を買うには良いかも。基本的にはお肉買わないんだけど、栄養のために少しずつ取り入れていて。それに食べたいしねたまには。でもスーパーで売ってるチキンブレスト、汁がたっぷり入っていたり、凍っていたりと美味しそうに見えない。自宅で保存するときに冷凍したいのに最初から凍っていたら使うしかないじゃん。それにそれを冷凍として売ってるのではなく冷蔵品として売ってるから解けるしかない。謎だよね?笑

 

でもThe Fresh Marketでは図り売りでチキンブレストも売ってるの。見た目もパックのより新鮮そう!金額もパックのものとほとんど変わらないし。1LB(450g)で$6.99なんだけど、悪くないと思った♫ 日本に比べると高いけど。胸肉ってもっと安いよね日本?もも肉は高めだけど胸肉は安いのが売りなのに。まぁ買うけどね。

 

アメリカでは野菜と果物は一年中いろんなものが売ってるからそこは好き。旬じゃないものでも一応売っていて味はいまいちだけど。いちごを夏に買うと本当に美味しくない。でも冬に買うと一応美味しいの!日本のいちごにはかなわないけど。ほうれん草はベイビースピニッチとか袋に入った短くて小さいスピニッチは料理に使いやすいしね!日本みたいな長いほうれん草もあるし。

 

f:id:trueloveskiss:20180123015321j:plain

 

そしてスーパーではバレンタイン商品がたくさん並んでいるよ〜!ピンクだらけ💓そしてこの時期にリンツとギラデリからストロベリー味のチョコが出るのが私のお気に入り😍去年はじめて食べたリンツの周りはホワイトチョコで中がストロベリーのやつが一番好き。今年はまだ見かけてなくて、でもギラデリでいちごがあったので買ってみた☆

 

f:id:trueloveskiss:20180123015854j:plain

 

まだ食べてないけど美味しいはず♫

 

それでは今日はこの辺で☆

 

 

Spnsored Link