True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

スタバのメニューを家で!

f:id:trueloveskiss:20180321085519j:plain

 

前回の記事でペンサコーラにはおしゃれなカフェがほとんどないと書いたんだけど、本当にないので(ダウンタウンエリアには少しあるけど。。)基本、外出先でコーヒーが飲みたい時はスタバ。

 

カルロスと共に私たちがいつも注文するのはホワイトチョコレートモカ♬甘いスイーツが嫌いと言いながらこのホワイトチョコレートモカはお気に入り。飲みながら砂糖の量が気になるけどね。トールで41gとか。

 

最近ふと思ったのが自分で作れないかな?と。最近レシピを検索するときはクックパットの他にピンタレスト。海外からのレシピも見れるから結構重宝するのだ☆ホワイトチョコレートモカもピンタレストで見つけたよ。それにレシピも作り方もめちゃ簡単!

 

必要なのはホワイトチョコレートチップ、アーモンドミルク(牛乳でも)、濃いめのコーヒー。これだけ。うちは牛乳は常備してなくでアーモンドミルクなので基本牛乳が必要なレシピは全部アーモンドミルク。

 

f:id:trueloveskiss:20180321090725j:plain

 

使用したチョコレートチップはこれ。ギラデリ♬

 

f:id:trueloveskiss:20180321090801p:plain

アーモンドミルクはいつもこれ。オリジナルの砂糖や味が加えられてないもの。シリアルとかグラノーラ食べる時もこれ☆でも使い切るの大変だからハーフガロンではなく小さい方をいつも購入しているよ。開けてから1週間以内に使い切りたいからね。

 

そして本題のホワイトチョコレートモカの作り方は

①濃い目にコーヒーを入れる

②小さめの鍋にホワイトチョコレートチップを大さじ3杯とアーモンドミルクを60〜100ml程入れる。お好みで。チョコレートを溶かしながら混ぜる。

③チョコレートが溶けたらコーヒーを加えて混ぜる。

④カップに注いで完成!

 

これだけ!めっちゃ簡単なのに美味しかった😚カルロスもスタバより美味しいって✌これからは自宅で作るのが定番になりそう〜

 

今日は簡単なスフレチーズケーキも作った☆いい感じに膨らんだのに冷めたら萎んだ😅味と食感は問題なし!卵、クリームチーズ、砂糖、アーモンドミルクだけで作れるのでおすすめ\(^o^)/

 

いつも色々検索して料理作るんだけど、1回作って満足してどこでレシピ見つけたか忘れて二度と作れないということが多発している・・・笑 レシピ見つけたら保存しないとね。

 

それではみなさんもホワイトチョコレートモカお試しあれ☆

 

 

Spnsored Link