True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

断捨離/迷惑なご近所

f:id:trueloveskiss:20180324004006j:plain

 

フロリダに私の荷物はすべて持ってきたんだけど、その中でも多いのはやっぱり洋服。来てなかったワンピース類もこの気候だったら着るかなと思いきや、着ていない洋服はやっぱり着ないもの。すべてクローゼットに収まっているから気にならないけどそろそろ処分しないとと思いはじめて断捨離決行!

 

なんか調べてたら断捨離すると運気が上がるとかお金が入ってくるとか謎のメリットを紹介しているブログが多かったけど、そういうのを求めているのではなくただ単にスッキリしたいだけ。着ない服とはおさらばして着るものだけをわかりやすく収納したいのだ。いずれ詳しくブログでも紹介するんだけど、そろそろこのアパートとはさよならするのでそれもあって物を減らしたくて。

 

とりあえず、洋服をクローゼットから全部出してみることに。なんだか黒が多い。フロリダで黒を着ていると重苦しいのでほとんど着てない!東京にいたら一年中黒を取り入れてもスタイリッシュかもしれないけど、この街には似合わない。というか暑苦しい😅

 

f:id:trueloveskiss:20180324021344j:image

 

それに冬物も多い・・コートなんて一度も着てないなこっちに来てから。2017年の冬は異常なくらい寒くてマイナスなんての日もたくさんあったけど、それでも車移動だからコートを着る必要がなくてさ。

 

冬物は一番大きいスーツケースに入れて、真夏の洋服はその次に大きいスーツケースへ。そして着る洋服はハンガーに吊るして、パンツやトップス類は畳んでラックにのせて完了。

 

思い出の洋服もあるけど、着ないから寄付することに。日本にいたらメルカリで売るかもしれないけど、アメリカでは売れないしいっきになくしたいので寄付するのだ。今週末持っていこうかな。クローゼットがスッキリしただけで気分めちゃ良し!ほんと、セールだったからとか、少し痩せれば良く見える洋服って結局着ないんだよ。なんで買ったんだ自分。。。😓高くても本当に欲しかった洋服って今でもたくさん着てる。ファストファッションで買った洋服はその時だけって感じで今回たくさん処分する。もったえないな〜笑

 

f:id:trueloveskiss:20180324025619j:image

 

処分する洋服たち。最終的にゴミ袋4つ分になって、ベース内にある寄付スペースにおいてきたよ。袋に入れながら何を処分するかみてたら「あ~やっぱり取っておこうかな」と思ったけどキリがないので全部袋に入れたよ。笑

 

 

f:id:trueloveskiss:20180324005354j:plain

 

話は変わって、5週間ぐらい前に向かいのアパートに新しい住人が引っ越してきたの。ベースも近いから本当に入れ替わりが激しくて特に向かいのアパートはかなりのスピードで入れ替わっている。うちの棟の1階の住人は好まない人たちなんだけど、なかなか引っ越す様子はないみたい。笑

 

7棟ぐらいあって結構な人が住んでいると思うんだけど、パイロット見習いのオフィサーとかが多くて騒音に悩まされたことはほぼなし。それなのに!新しい住人、若い男の子たちでカルロスいわく、ミリタリーのスクールを卒業し、ようやく配属されて自由になった人達じゃない?とのこと。今までの厳しい環境から開放されたからなのか(結構私達の妄想ですこの辺。笑)週末必ずパーティーをしているの!!しかもバルコニーに出てタバコ吸ったり会話しているからめちゃめちゃうるさい。アメリカのアパートは安モーテルのように壁はめちゃ薄いから結構色々聞こえてくるので向かいでの喋り超えなんてよーく聞こえる。

 

ありえないことに、うるさい時は耳栓をして寝ることに。私達、9〜10時には寝るから(週末でも😅)ちょうどパーティーが始まる時間帯で本当に迷惑。特に先週末は度を超えてうるさかったので月曜日にアパートのオフィスに苦情を言いに行くことに。そしたらすでに14件の苦情が来ているとか。このアパートの管轄の人の名刺をくれて、うるさい時にここに連絡してって。そしたら誰かが直接彼らに言いにいくとか。それが3回あったらもう自動的に退去命令だとか。なになに?またうるさくしてからじゃないと行動を起こさないの?彼らに直接、今言いに行かないの?謎だよね〜。確実にうるさいのに。あと数週間の辛抱と思って耐える・・・(絶対おかしい、自分の家で我慢しないといけないなんて。)

 

今日はこの辺で!

 

 

Spnsored Link