True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカでお気に入りのスーパー

f:id:trueloveskiss:20180327010339j:plain

 

アメリカのスーパーっているだけで楽しい気分になるよね〜♬

 

・・・っていうのも住み始めて最初の1年でそんな気分もなくなってきたのが本音。確かにカラフルで種類も多くてついどれにしようか迷ったり、あれもこれも欲しくなるけどもうそんなウキウキ気分もどこかに行ってしまったよ。笑

 

基本はベース内にあるCommisaryが一番安いのでそこで買い物するんだけど、毎週1回必ず行ってると本当に飽きる。週末の買い出しの時間が面倒くさくて面倒くさくて。

 

けど昨日は八百屋さん的なお店で野菜と果物を買ったよ。produce & nurseryのお店で、野菜、フルーツ類とガーデニング用のお花や木が売っているのだ。前にも行ったことがあるんだけどその時は何も買わなくて今回が初めて!新鮮なフロリダのいちごやみかんが売ってたり、ジャパニーズエッグプラント(なす)もあってテンション上がる!😚

 

f:id:trueloveskiss:20180327012541j:image

 

f:id:trueloveskiss:20180327012551j:image

 

ハイビスカスも大量に売ってるの!🌺 こんど買う予定👍🏻

 

Commisaryも結構野菜や果物売ってるけど、たまには違う店で買うのが良いわ☝種類も多いし、ものによっては安いしね☆22ドル分程買ってこの後は通常より高めでオーガニック物が多いThe Fresh Marketにも行ったよ♬

 

f:id:trueloveskiss:20180327011711j:plain

 

The Fresh MarketはWholefoods的なお店でオーガニックの野菜、お惣菜、新鮮そうなお肉などが売っているお店。ペンサコーラにはホールフーズがないのでそういう商品が欲しい場合はフレッシュマーケットに行くのだ。

 

今回買ったのはお肉☝新鮮な鶏挽き肉、むね肉、牛ひき肉、ベーコンを購入。断然フレッシュな感じなのに全然高くない。たまたまセールしてたのもあるけど、1ポンドぐらい買っても3ドルちょい。お得。Commisaryってとにかくでかくて、あまり新鮮そうに見えないんだよね。安いけど。これからお肉はここで買おうかな。 

 

f:id:trueloveskiss:20180327012654j:image

 

ベーカリーもあってパンもあるので今回はローズマリーブレッドを買ってみた☝ローズマリーがたくさん入っていてサンドイッチにしたらめちゃ美味しかった☆

 

f:id:trueloveskiss:20180327012637j:image

 

最近は全く行ってないんだけど、Publixも南部で有名なスーパー。ウォルマートよりはクオリティの高いお店😚

 

f:id:trueloveskiss:20180327012129p:plain

 

今週末は久しぶりに行ってみようかな〜♬ ウォルマートは近いし買い忘れがあれば行くけどここではメインの買い物はあまりしたくない・・・笑 近所のターゲットは食品もあるけどそれより洋服や雑貨、インテリアメインで食べ物はあまり買う気になれないし。

 

日本のスーパーよりはどこも規模が大きくて楽しいんだけど、今の私はイトーヨーカドーの食品売場や普通のスーパーで買い物がしたい・・・😅

 

それでは☆

 

Spnsored Link