True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

セキュリティーカメラ設置!

f:id:trueloveskiss:20180119013335j:plain


メモリアルデーの三連休も終わっちゃたね〜。っていつでも私は休みなんだが。カルロスが休みなら行きたいところに行けるからさっ。

 

でもトロピカルストームで曇りとか雨ばっかりの三連休。車移動のアメリカでは雨ってそんなに憂鬱じゃないけどね!むしろ家の芝生に雨が降ってくれたほうが助かる☺

 

前回の記事のコインスターでゲットしたアマゾンギフトカードで買ったワッフルメーカーがかなりお気に入り!パンケーキよりワッフルが好きだな。簡単だし、美味しいから多めに作って冷凍しておくのも👍

 

f:id:trueloveskiss:20180530000257j:image

 

話は変わって、母が日本から荷物を送ってくれたんだけど、不在にしていたため受け取れなかったの。基本アメリカの荷物ってサイン必要ないからドアのところに置いておいてくれるので便利〜、でも盗難多そうと思っていたけど、この荷物はどうやらサインが必要らしい。

 

お母さんが荷物保管になってるよと連絡くれたから追跡したら詳細がわかったんだけど、家には不在届けなんてなし。ポストにも入ってなかった。うちにはセキュリティーカメラがあるから確認したUSPSのトラックがうちの前に止まって荷物を確認している姿があるけど、ドアに近づいている様子もないし、、、

 

追跡サービスで確認すると不在票残してるから確認して希望の再配達日を設定してくれって。設定したけど、これちゃんと母が確認してなかったら届いたことすら分からないよね。ひどすぎるサービス。日本みたいに時間設定もできないから家に確実にいる時にしないとまた受け取れないし!

 

うちのセキュリティーカメラはドアのところに1つ、ガラージの上に1つ、庭側にも1つ付いていて、ケータイから操作可能。ライブで状況が見れたり、なにか動きがあると録画してくれるし、ドアベルがなるとケータイにも通知がいくの。ケータイからドアの施錠も可能✌

 

カルロスが引っ越したらセキュリティーカメラは絶対欲しいと言っていたので早い段階で設置。まだまだ建設中の家もいっぱいあるから工事現場の人も多くて念のために。

 

アメリカではADTっていう会社がセキュリティーシステムの先駆けだったけど今ではたくさん種類があって、価格も様々。うちのはカルロスがこだわって比較的高めだけど、しょぼいサービスなら付けても意味ないしね。

 

そんなわけで家具やセキュリティーシステムなどいろいろ買い揃えたので当分控えないと!節約モードに突入かな。

 

週末外食も減らして家で料理をしないと。でもキッチンがきれいで広いので料理するのが楽しい✌

 

f:id:trueloveskiss:20180530000308j:image

 

 これは自家製ハンバーガー!Fresh Martでブリオッシュバンズがあって、ひき肉も買ってたから家で作ろうと思って♪

 

f:id:trueloveskiss:20180530000312j:image

 

夜ご飯には余っていたパティでチーズバーガーサラダ。前にヒルトンに泊まった時に食べたサラダで、バーガーのパティをトッピングしたサラダが美味しかったので家でも作ってみたよ。ベイビーケール、ベイビースピニッチ、ベイビーアルグラ、レタス、きゅうり、トマト、オニオン、ゆで卵、オリーブ、チーズにランチドレッシングでアメリカンなサラダの完成☆ 

 

それでは今日はこのへんで!

 

 

 

 

Spnsored Link