True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカ独立記念日☆グリルを購入!

f:id:trueloveskiss:20180706024736j:plain

 

昨日は4th of Julyでアメリカの独立記念日で祝日。水曜日という週の真ん中だから連休はなかったけど、カルロスの仕事は火曜日が半日でお昼には帰ってきて、水曜日休みだったよ。去年は火曜日だったから月曜日も休みで4連休だったかな。

 

特に予定もないし何をするか迷った挙げ句、カルロスが庭で使えるグリルを買いたいと。グリルって結構高いのよね、、、うーんと思いながらとりあえずNEXに行って何が売っているか見てみることに。いくつかあったけど、安くてしょぼいのか、めちゃ高くて大きいのがあったぐらいでイマイチ。そのままLowsに行ってみたら品揃え豊富!高いのから安いのまでピンきり。

 

見ている間にお腹が空いてきて私的にはもうグリル買わなくていいんじゃないと思いつつ、一度お店を出て腹ごしらえをすることに。またChick-Fil-A食べちゃった☆本当に好き!笑 そして十分話し合った結果、やっぱり買おう!ということでもう一度Lowsに行ってガスタイプのグリルを購入。炭を入れて焼くグリルの方が安いんだけど、火のコントロールするの難しいし、焼き始めるまでに時間がかかるから高いけど楽ちんなガスタイプに。

 

家のコンロもガスで普通に炎が出るタイプのコンロに追加料金で変更するか、もともとのIHタイプで迷ったんだけど、結局変更せずにIHのコンロ。掃除とかしやすいんだけど、やっぱり料理はちゃんと火でやった方がいいと思うの。それでこのグリルがあれば火で調理したいときに使える♪足りない部分をこのグリルで補える感じ☆

 

組み立てはいつもどおりカルロスが全部やって夕方までにはすべてのセッティング完了!T-boneステーキも買ってきていたのであとは焼くだけ\(^o^)/普段は分厚いお肉は中まで火を通すのに時間がかかるから買わないんだけど、どう焼き上がるかワクワク。早速火をつけて一度500F度まで温めてから調理開始。お肉も野菜もいい感じに焼けたよ〜!ただ、虫よけのキャンドルを焚いてもハエがめっちゃ寄ってきてイライラ。最終的には焼いて家の中で食べたよね。笑

 

f:id:trueloveskiss:20180706032329j:image

 

本当はすでにポーチの部分に網戸を付けてスクリーンドポーチになっているはずだったの。でもお願いしている会社が雨とかで他の依頼がなかなか終わらないらしくうちらの依頼も先延ばし。頼んでから3〜4週間で設置されてるはずが7週間後になるという。ありえないけど、虫よけ網戸は必須なので気長に待つ。来週の月曜日には設置しに来てくれるそうだし。

 

何はともあれ、グリル買ってよかったと思う!便利だし、お肉美味しく焼けるし、外で食べるの楽しいもん☆いい感じの庭があるんだから活用しないとね!この夏活躍するだろう♪

 

f:id:trueloveskiss:20180706032402j:image


f:id:trueloveskiss:20180706032355j:image


f:id:trueloveskiss:20180706032359j:image

 

グリルは高いけど、カルロスがお酒もほとんど飲まないし、タバコ吸わないし、そういうところにお金を費やしていないからその分グリル買おうって言ったのには妙に納得。同僚と飲みに行ったりしてたら結構お金かかるもんね。カルロスはファミリーファーストなので何をするにも私優先してくれる♡w

 

予想外の出費だけど、BBQは楽しいので買ってよかった\(^o^)/久々に日本の焼肉をやった気分でとても満足。笑 お肉は日本の方が断然美味しいけど、アメリカンなステーキも食べごたえがあって良し。

 

暗くなり始めたら、どこかの家で花火を上げだして庭から少しみえたよ☆笑

 

f:id:trueloveskiss:20180706032501j:image

 

それでは☆

Spnsored Link