True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカで妊娠 Part7 臨月!

f:id:trueloveskiss:20180627001315j:plain

 

今日からついに妊娠10ヶ月の臨月突入!ちなみにアメリカでは9ヶ月。(10ヶ月というのは存在しませんw)

 

特に不調とかなく普通なんだけど、唯一、恥骨が痛くてたまに歩けなくなる。調べたら痛くて歩けない、座っているだけでも痛いとか書いてあったけど、私の場合は歩こうとすると急に痛くなるときがある感じ。ちょっとすればなくなるんだけど、右足を動かそうとするだけで痛くて一瞬停止する・・・w

 

そして、先週の検診ではB群溶連菌のテストと一緒に子宮口の開きぐらいをチェックしてもらったら、1.5cmぐらい開いているとか!!!これを聞いて一気に焦りが出てきた😅

 

でも準備の方はだいぶ整ってきたかなという感じ。先週、アマゾンのベビーリストから必要な物を一気に注文したよ。この時期まで待っていたのは15%の割引を適用させて必要になるものを一度に注文したかったから!

 

ベビーリストに登録するだけで一定の期間をすぎれば2回まで15%の割引を使うことができるからそれを利用したくて😃

 

ベビーバス、アマゾンのおしりふき、おむつやおしりふきを収納できるケース、おしりふきウォーマー、私の産後用のベルト、などなど。

 

f:id:trueloveskiss:20180822012613j:plain

Photo:Target

 

ベビーバスはこれ↑ 日本のお風呂と違ってドアを締め切った浴室があるわけではなく、シャワーブース、バスタブがそれぞれあるからお風呂入れにくいなぁと思ったの。でもこのベビーバスを使ってシャワーブースでやればいいのかなと。それに家に十分スペースがあるので膨らませるのとかではなく、便利そうなのをチョイス👍

 

f:id:trueloveskiss:20180822012625j:plain

Photo:Amazon.com

 

このお湯をかけるのもかわいいと思って購入。実は、こっちでは桶?汲むやつが売っていないのでたまーに浴槽に入る時は使っていない小さい鍋をお湯汲みとして代用中。笑

 

いつか日本に行ったら買って来ないと!w

 

おしりふきはサンプルも合わせて結構ストックがあるんだけど、まだおむつはあまり買っていないのよね。ニューボーンサイズかサイズ1で迷っていて、口コミではサイズ1のほうが使いみちある的な。ニューボーンサイズの36個入りはあるけど、生まれてからでもいいかな?と近くにウォルマートもターゲットもあるし、ベースも近いし、カルロスが買ってきてくれるだろうw

 

もう一回使える15%オフクーポンは産まれてから、必要と思ったもの、ぬいぐるみやおもちゃ系を買おうかと検討中。Jellycatのぬいぐるみがほしいのだ〜。定番w

 

アメリカではアマゾンぐらいでしか購入方法がなさそうで。日本では楽天などの代理店もしくはイギリスの本物のサイトから直接注文もできるみたい。

 

来週あたりから冷凍の作り置きご飯の準備でも始めようかなと思っているよ。とりあえずご飯をたくさん炊いて冷凍、お肉系のおかずを味付けして冷凍、チャーハン作って冷凍、豆腐ハンバーグを作って冷凍、あとは何ができるかなぁ。

 

今日の夕方は最後のチャイルドバースクラス。ビデオ見て、病院内のツアー!これが一番やりたかったw どんな部屋なのか気になるじゃん✋48時間の滞在で、完全個室みたいだから気が楽。日本みたいに5-7日間滞在って結構長いよね?!2日間は短いけど、3-4日ぐらいがちょうど良さそう。っていう勝手な判断で入院中に何しているかもわからないけど!笑

 

それでは☆

 

 

Spnsored Link