True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

パン作り♩

ここ最近めちゃめちゃ寒くて昼間でも10度ぐらいとか!同じフロリダでもマイアミは20度以上あってほぼアラバマのペンサコーラ真冬状態🤷🏻‍♀️

 

家にいるから問題ないんだけどね!笑

 

前にベビが生まれてすぐの頃、カルロスの同僚の奥さん(日本人!)が手作りのパンをくれたの。チョコチップ、クリーム、チーズ、あんこなどすごく本格的でパン屋さんのパンで感動した😭💕授乳始めてからめちゃめちゃ食欲あるからペロリと完食してしまった😋

 

会う機会があり、聞いてみたところアメリカの小麦だしら特に特別な原材料は使ってないとのこと!私も作りたいと思って何度かバターロールを作ったよ★

 

f:id:trueloveskiss:20181120053910j:image


f:id:trueloveskiss:20181120053906j:image

 

キッチンエイドのスタンドミキサーが捏ねてくれるから楽ちん🙌🏻しっかり捏ねることでふわっとするし、翌日は軽くレンジでチンすると出来立てよりふわりとして美味しいの!

 

f:id:trueloveskiss:20181120054059j:image

 

自分でこういうパンが作れると思ってなかった🤣クックパッドに載ってるレシピで作ったよ。材料をしっかり計って捏ねて休ませて形を作るだけなので単純だけど、生地の温度とかに注意したり、冬場だと休ませてる時の温度も部屋より高くしたりしたいといけないからとても繊細。って知ったかぶりな発言😂

 

多めに生地を作ってシナモンロールも作ってみた🥖ベビたんを抱っこ紐で巻きながら形成したから大きいのや小さいのがあるけど、、、😅

 

f:id:trueloveskiss:20181120054811j:image


f:id:trueloveskiss:20181120054807j:image

 

砂糖を控えるためにアイシングは省略。笑

 

キッチンエイドのスタンドミキサーがあればピザ生地も頑張って捏ねなくても簡単にできちゃう💡

 

f:id:trueloveskiss:20181120055002j:image

 

これは耳にチーズを入れたよ★

 

そして昨日はさつまいもとリンゴのパイも作ったの。ミキサーは登場してないけど。

 

f:id:trueloveskiss:20181120055128j:image


f:id:trueloveskiss:20181120055124j:image

 

絶賛お菓子作りやクッキングにハマりちゅう❤️

 

平日のカルロスがいない時はベビが寝てる間を見計らってやってるから進まない事も。そして手が汚れてると泣き出してすぐに抱っこしてあげられない事も😅

 

だから土日にやるとカルロスが見ててくれるから助かる🙌🏻土日はモールに行ったり私が料理しなくていいように外食が多かったけどこれからもっと土日に料理しようと思う!節約にもなるし💪🏻

 

そして最近はfood networkをひたすらみてる🤣作りたいものがいっぱいあるし、アプリまでダウンロードしちゃった笑 サンクスギビングの料理をいろいろやってておもしろいの!作る予定はないけど(カルロスの職場で生徒達に振る舞われたサンクスギビング料理を持って帰ってきてくれるかもだから 笑) サンクスギビングじゃなくても作って食べたいものがいっぱい👍🏻

 

f:id:trueloveskiss:20181120060433p:image

 

この時期は家の中でぬくぬくしながら手作りの料理を家族で食べてるのが1番いいよね💕

 

そんなわけでbye👋🏻

 

 

 

 

 

Spnsored Link