True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

【アメリカで子育て】買ってよかったもの、いらなかったもの

f:id:trueloveskiss:20181128002623j:plain

 

今回はわたしが買ったベビー用品について詳しく紹介!便利で毎日使っているものから最初は使ったけどもうあまり使っていないものまでいろいろあるのでこれから揃えようとしている人に役立てばうれしいです☆

 

買ってよかったもの

 

①バウンサー

 

www.instagram.com

 

私が買ったのは4momsのMamarooという自動のバウンサー。5種類の動き、5段階のスピード、ホワイトノイズがついているバウンサーなのだ。最初はこんなにハイテクなのを買わなくてもっと手頃なのでいいかなと思ったけど使い始めるととても便利。ベビーに心地よい形なのかよくこの上で寝てくれるし、ベビーを置いてなにかやりたいときには早いスピードにしておけば泣かないで待っててくれることも。(何しても泣く時は泣くけど。)

 

見た目は重そうだけど、結構軽めなので移動も簡単。とてもおすすめの商品!一つ残念なのは、生後6ヶ月までしか支えないということ。小さめのベビーや激しくないベビーだったらもう少し使えると思うけど。最初はバウンサーとかは必要になってから買おうと思ってあまり調べてなかったけど、病院から退院してすぐに買ったから大事ないつまで使えるかを調べずに購入してしまったのだ。笑 でも便利だから買って後悔はしてないよ。個人的にはとてもおすすめ!

 

②ベビーラウンジ

 

www.instagram.com

 

ベビーラウンジ、日本では移動式のベッドとしても知られているDock A Tot。ある時インスタで見つけてからすごく欲しくて欲しくて、でも175ドルぐらいするから高くてやめようと思った商品。ベースで売っているのを見つけて更に10%引きだったから買ってしまった♬ 道端アンジェリカも使用しているみたいね。彼女、アメリカの商品たくさん使用しているみたい。笑 いっぱいおしゃれで機能的なのあるからね。このラウンジは赤ちゃんがお腹の中にいるような感覚になるように出来ているから安心してよく寝てくれるっていうコメントがたくさんあるみたい。これでお昼寝させるときもあるし、タミータイムをこれの上でやったりと活用中。これもおすすめの一つ☆

 

③搾乳機

 

www.instagram.com

 

Spectraの充電式のブレストポンプが特におすすめの商品。充電しておけばいつでもどこでも使えるスグレモノ。1ヶ月半ぐらいは搾乳をメインにしていたからすごく役立ったし、搾乳することで母乳の出がよくなったと思うの。ツイッターとかであまり出ないからミルクと混合っていう人をよく見かけるんだけど、赤ちゃんがしっかり飲んでくれないと出も良くならないんだよね。需要と供給がはっきりしてるから。もちろんいろいろ試して出ないっていう人もいるけど、搾乳機を利用しないままもう出ないと思って混合にしている人もたくさんいそう。だから日本でもっと搾乳機、電動の搾乳機がメジャーになればいいと思う。

 

f:id:trueloveskiss:20180929065625j:plain

Photo:Spetcra

 

アメリカにはたーーーーくさんの搾乳機があるし、保険でカバーされるから素晴らしいと思う!もう搾乳をメインではなく直接授乳に変えたけど、しっかり出てるからベビも2ヶ月前に体重6キロを超える大物に育っているよ笑 あまり飲まなかったなと言うときに搾乳しておっぱいが張らないようにしているんだけど、これもとても大事!

 

f:id:trueloveskiss:20181128045740j:plain

Photo:medela

 

ちなみに、搾乳するときに搾乳用のブラもかなり役立つよ!両手が空くし、携帯をいじりながら、パソコンをしながら、テレビを見ながら搾乳出来るのでとてもおすすめ。私はターゲットで売っていたmedelaのものを利用しているよ☆

 

 

④ロッキングチェア

 

www.instagram.com

 

アメリカのナーサリー(ベビールーム)の定番といえばロッキングチェア。ゆらゆらする椅子!これも買う予定なかったけど、病院の部屋にあってとても便利だったから退院したあとに急遽購入した商品の一つ。赤ちゃんに心地よい揺れをつくってあげられるし、これに座っていれば、なだめる為に部屋をあるき回らなくてもいい時があるから便利。激しく泣くときは効かないけど、、、それにゆらゆらする椅子って大人が座っているだけでも心地いいよね。ちなみに私はTargetで購入したよ。Targetってベビー用品が充実しているから好き♬トイザらスが倒産した理由もよくわかるなぁと。

 

⑤抱っこ紐

 

www.instagram.com

 

 定番のエルゴも買ったけど、追加して購入したのがBaby Ktanの抱っこ紐。一枚の布を巻き付けるやつが気になっていたときにこの商品を発見してゲット。巻きやすいようになっていてグルグル体に巻き付けなくてもいい抱っこ紐なのだ。

 

www.instagram.com

 

フィット感もあるし私は結構好き。エルゴはパパ用でBaby Ktanは私用って感じかな。つかう度にアジャストするのって結構めんどくさいからさ。

 

⑥ベビーバス

 

www.instagram.com

 

日本の様なお風呂がないアメリカではベビーバスはかなり必須な商品。私が買ったのは4パターンの方法でつかうことができるやつ。最初はハンモックをつけて、次は椅子を設置してなど、成長に合わせて使いやすい方法でお風呂に入れることができるのだ。

 

f:id:trueloveskiss:20181128050558j:plain

 

結構重宝している商品。ベビーバスを探している人はぜひ!

 

⑦スリーパー

 

f:id:trueloveskiss:20181128054439j:plain

 

このhaloのsleepsackはとても役に立った!ブレストフィーディングクラスをベースの病院に受けに行ったときにタダでくれたことでこの商品を知ったんだけど、暖かくて心地よいのか結構新生児の頃からよく寝てくれた。スワドルを巻いて寝かせるより楽ちんで便利。素材はコットンからフリースなど季節に合わせて選ぶことができるのだ。売ってる商品はマジックテープがついていて固定できるんだけど、個人的にはないほうがいいと思う。サンプルでくれたのはマジックテープついていないの。

 

www.instagram.com

 

これからの寒い季節に更に重宝しそうな予感!

 

⑧おむつ交換台用マット

www.instagram.com

 

交換台自体は買わずに昔イケアでかったワゴンを利用し、マットのみ購入。ワゴンなので2段目と3段目はおしり拭きやベビーグッズを置いているよ。毎回おむつはここで変えているので必須アイテム。日本で姪っ子のおむつを変えた時はリビングや畳の上で変えていたけど、アメリカのライフスタイル上、台の上で交換したほうが便利だし、腰も痛くならないのでGood。(家の中で靴は脱ぐけどね!)

 

いらなかったもの

 

①授乳枕

 

www.nursingpillow.com

 

この上記のサイト(Nursingpillow.com)ではピロー自体は無料、送料のみで手に入れることが出来るショップ。よく病院などでもクーポンコードをくれたりと知っている人が多いとおもうけど、送料(15ドル)をも出したくない授乳枕。とにかく意味のなかった枕。高さがないし、サイズも小さめでこれからこのサイトを利用しようとしている人はぜひやめたほうがいいと思う。Boppyの授乳枕の方が大きくてまだ使いやすいと思う!

 

www.instagram.com

 

上の写真の商品はおすすめ。最初の頃は本当に授乳に苦戦していた私。生後5日目でいったチェックアップの時にこのマイブレストフレンドっていう授乳枕を教えてくれた時はカルロスと絶対買おうってきめたよね。バックルがついていてお腹回りに固定できる授乳枕で高さもしっかりしているから赤ちゃんにおっぱいを飲ませやすいの。

 

最初はとても便利で使ってたけど、搾乳をメインにし始めたからあまり使わなくなって、そして直接授乳に変えた時はすでに少し大きくなってたし、しっかり乳首を咥えられるようになってたからもう枕が必要なくて。そんなわけであまりつかうこと無くすでに眠っている授乳枕。35ドルぐらいだし、最初は使ってたから無駄ではなかったかな。

 

②骨盤ベルト


アマゾンで3つのベルトがセットになっている商品を購入したけど、ベルトしていると座りにくいし、とにかく休んでいる暇があまりなかったので全然使わなかった。使ったほうが骨盤にはいいと思うけど、圧迫されるし、動きにくいし、ほとんど使うこと無く2ヶ月半が過ぎてしまったよ。今更しても効果あるのかな?

 

③哺乳瓶

www.instagram.com

 

搾乳していたのに哺乳瓶必要なかったの?と思われそうだけど、うん、必要なかった。それもアメリカではたくさんのサンプルがもらえてその中に哺乳瓶もいくつかあったの。それもメジャーで人気なやつとか。サンプルだけでも5本ぐらいあるし、搾乳機にもセットでついていたから買わなくても良かったかなと。購入したTommy Tippeeの哺乳瓶はAnti Colicでお腹に空気をためないように工夫されてる商品なんだけど、乳首の部分が柔らかくて飲みながら漏れることが多くて。それよりサンプルでもらったMAMのボトルの方が良かった!

 

www.instagram.com

 

なので実は追加でこのボトルも購入したの・・・笑 ベビー用品で必要だとおもったら何でも買ってしまう我が家。MAMのボトルは全部分解して洗うことも出来るし、このボトルだけで電子レンジで消毒できちゃうすぐれもの。もし哺乳瓶を購入使用と思っている人がいたらぜひ!ターゲットでもアマゾンでも売ってるよ!いまでは搾乳したものはあげてないからボトルも数は必要ない感じ。

 

 こんな感じかな。基本的に買ったものは結構使っていると思う!洋服は少ないけど体のサイズに合ったものを数着着回しているよ。すぐ大きくなるから量はいらないし、事前に買っておいても季節感とか難しいから必要になったら買うのがいいと思う。日本の前開きの肌着は着やすいけど、個人的にはロンパースなどのつながっているタイプが好き。(日本から母が送ってくれたんだけどね💦)全然厚着をさせないでいつも長袖のロンパースにズボンを履いているだけのスタイル。寒い日はフリースとかニットのジャケットを家でも着せてる。笑 今日で生後76日目なんだけど、本当にあっという間。毎日を大切に成長を楽しもう。

 

それでは☆

 

 

 

Spnsored Link