True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

サンクスギビング ディナー

f:id:trueloveskiss:20181129042252j:plain

 

アメリカに住み始めてから2回目のThanksgiving。去年は特に予定もなく、カルロスも仕事だったので何もしなかったかな。夕方にTargetのBlack Fridayセールにいってみたぐらい。

 

今年も特にプランはなく、同じくターゲットに行こうと思っていたらThanksgivingの週の火曜日にご近所さんからThanksgiving Dinnerをやらないかとお誘いが。斜め前に住む2人の女の子がいる家族と、隣に住む2人の男の子の家族とうちの3家族でディナーをすることに。ちなみにお隣さんは旦那さんがデプロイ中で不在。

 

Thanksgiving用の食べ物を全く考えてなかったらどうしようと焦ったけど、見まくっていたFood Networkのおかげで作りたいものがすぐ決まった☆stuffing/Dressingと呼ばれる食べ物でダイスサイズにカットしたパンとセージなどのハーブ炒めたセロリやオニオンをベイキングディッシュにいれ、チキンストックと卵を混ぜたスープをかけて焼くという食べ物。つい最近まで知らなかった食べ物だけど、Food Networkで紹介していたのがすごく美味しそうで。パンにはKings Hawaiianのスイートロールを使って、野菜にソーセージミートも入れて炒めるレシピ。

 

あとはこないだ作ったさつまいも入りアップルパイを作ることに。ターキーとマカロニチーズやポテトグラタンを他の人が作ってくれるみたい☆

 

早速食材が無くなる前に買い物に行こうと思ってベビたんと2人でcommissaryに行くことに。2人で行くのは初めて。いつもはカルロスが見てて、私が1人で買い物に行くからね。ベビーカーは邪魔なので抱っこ紐を使ったんだけど、駐車場で紐を巻き付けていざ出陣!笑 日本みたいに車でどこかに行かなくてもサッと近所のスーパーに行ける環境がうらやましい。スーパーか平日なのに混んでいた😅さすがサンクスギビング前だ。

 

事前に準備して置けることはほとんどないのでサンクスギビング当日に料理したんだけど、パイを作っている時はベビ熟睡してくれてたので助かった✋

 

じゃがいもがちょうど家にあったのでマッシュドポテトも作って持っていったよ♬あとから気づいたけど、自分が作った料理の写真を取るの忘れてた😥

 

みんなの料理をテーブルに置いたらすごくいい感じで!全部美味しかった☆今度は自分でターキーをまるごと焼いてみたいな。

 

f:id:trueloveskiss:20181129050118j:image


f:id:trueloveskiss:20181129050107j:image


f:id:trueloveskiss:20181129050114j:image

 

stuffingも美味しかったのでサンクスギビング以外にも普通の時にも食べたいぐらい。これを気に私もベイキングディッシュが欲しくなっちゃって😁ポテトグラタンとかオーブンで焼くメニューっていっぱいあるからお皿あってもいいかなと。いつもオーブンセーフなガラスのディッシュなので味気ないじゃん?って言うことでルクルーゼのやつポチッと購入しちゃった♬セールになってたからお買い得だった☺日本のサイトも見てたら日本のルクルーゼにはベイキング用のお皿とかないんだね。

 

f:id:trueloveskiss:20181129045833j:plain

Photo:Dinner Serise

 

サイバーマンデーとかでオーダーが多そうだから届くまでに時間が掛かりそうだけど届いたらベイクドマカロニチーズを作る予定 笑

 

今日はこの辺で!

Spnsored Link