True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

グリーンカード 条件削除 2019 ② バイオメトリックス

f:id:trueloveskiss:20190123235124j:plain

 

先日無事に指紋採取のアポに行ってきました♫

1-2時間はかかるかなと思ったけど1時間も待つことなくすんなり終わった😉

 

前の記事で書いたようにわたしが指定された場所はニューオリンズのUSCISフィールドオフィス。金曜日だったのでせっかくだから1泊2日のショートトリップにしようということで事前にホテルも予約。これについては次回の記事で詳しく書く予定☆

 

アポイントメントは12時だったので朝7時半頃自宅を出発してニューオリンズへ。うちからは3時間程の場所で、年末に14時間ドライブを経験しているから3時間なんてなんてことない😂

 

あと1時間ぐらいって時にgoogle mapでUSCISの場所を確認していたら、closedって書いてあって。え?ってなるよね。アメリカだから間違えた日程を送ってくるとかありそうじゃん。USCISのホームページで確認しても月-木は営業していて、金-日は休みと。

 

軽くパニックになって速攻でUSCISに電話。自動音声が長くてオペレーターにつながるまで時間がかかるんだよね。アメリカあるある。

 

ようやく繋がり聞いてみると、今日閉まっているところはないとのこと。一安心。予約制のバイオメトリックスはやっていて、それ以外のところは閉まってたよ。とりあえず間違いとかじゃなくてよかった😅

 

予約時間の30分程前に到着して入ってみるとすでに少し待っている人たちが。椅子に座って待っていると12時予約の人は並んでと言われ、予約表とグリーンカードを提示し、紙を渡されるので必要事項を記入。再度列に並び、紙を提出すると番号カードをくれるのであとは呼ばれるのを待つのみ。わたしは3番目で結構すんなり呼ばれたよ。顔写真とって、指紋取って終わり。

 

とてもスムーズに終わったので拍子抜けw

 

持ち物にパスポート、免許証、ミリタリーIDのと書いてあったけど、何も提示しなかったw それより、予約表には書いていなかったグリーンカードを提示されたれたという😅書いてないけど持ってこいって暗黙の了解なのかしら😏

 

そして一番気になっていたパスポートにスタンプを押してくれるかということ。聞いてみたら・・・今日はやっていないからオフィスに設置されていつinfoPassで予約してと。

 

えええー!3時間かけてオフィスに来たのに、また予約しなきゃいけないの?運悪すぎじゃない?笑 とりあえず、パソコンからも予約が出来るのでその場では予約しないことに。

 

一番欲しかったものがもらえなかったのでガッカリ😫

 

そんなわけで週明けの昨日、もう一度USCISに電話して予約を入れることに。オンラインで進めていたらこのオフィスは電話のみって。いちいちめんどくさいわ。笑

 

オペレーターに状況を伝えたら、まだレシート(このレシートに期間が延長されたって記載されている)発送していないわねって。レシートのコピーを発送するように手配するって言われたので今の所フィールドオフィスに出向く必要はなさそう!\(^o^)/

 

30日以内に届くって言われたから気長に待たなきゃ。USCISからは確認のメールの来たのでちょっと安心。一番最初に電話したときは指紋採取の時にスタンプもらえるって言われて、実際はもらえなくて、昨日電話した時にコピー送るって言ってくてれて。最初の人がそうしてくれてたら今頃コピー届いていたんじゃないかな。アメリカだからなのか、人によって対応が全く違うという点、結構困る😅

 

これで30日以内に届かなかったら今度は本当に予約入れないといけないからかなり焦りそう。4月発の航空券もう購入済みだから。払い戻し不可だから。あー届いてくれ。そしてちゃんと期限延長のこと記載されていますように・・・

 

それでは。

 

Spnsored Link