True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカの離乳食

f:id:trueloveskiss:20180716235327j:plain

 

ちょっと遅くなったけど、今日、6ヶ月チェックアップに行ってきたよ✋体重は8.9キロと1ヶ月前から0.4キロしか増えてなかった💡そろそろ増え具合が緩やかになるかな〜。

 

身長は前回計った時はつま先から頭のてっぺんまでを図っていて、今回はつま先は伸ばさず、かかとの位置で計測。そりゃ縮むわな。毎回いまいち信用できないのよね😒明日自分で測ってみようw

 

うちのベビは只今、お肌が荒れまくりの本当に可愛そうな状態。5ヶ月になるちょっと前から荒れ始めて、いい状態のときもあれば赤くて掻きむしるときも。これについては後日書く予定✋

 

今回は離乳食について🍎うちではベビ自体のサイズが大きいこともあって5ヶ月になった頃から離乳食開始👌

 

f:id:trueloveskiss:20190319110521j:plain

 

日本だと離乳食相談会とかあったり、ベビーフードがいろいろあってちょっとうらやましかったり。もちろん、アメリカのベビーフードもたくさんあるし、オーガニックのものとか良さそうなものもたくさんあるけど、基本野菜とかフルーツばっかりで自分で作れそうなものばかり・・・

 

個人的には魚系とかご飯物のレパートリーがほしいところ。魚専用のフィッシュマーケットとかに行かないとなかなか魚が手に入らないので食卓に魚がのぼることはほぼないうち。サムズクラブとかで大きなサーモンを買ったときはサーモンソテーとか作るけどそれぐらいで他の魚を全然食べないの。だから母が送ってくれるさばの味噌煮とかがめちゃ重宝する💡

 

離乳食もメインは10倍粥であとは人参とかりんご、ビーツ、アボカド、バナナとかでほんとにあげる種類が少ない・・ほうれん草、ブロッコリー、などを明日用意するけど、日本のかぼちゃはハロウィンの時期しか手に入らないし、スイートポテト(ヤムイモ)はあげたら口周りが荒れたから控えておきたいし、全然何をあげていいのかわからない。

 

f:id:trueloveskiss:20190319110615j:plain

 

やっぱりこっちのレシピを検索したほうがいいのかな。最近、新生児の頃のように頻繁に起きるから私も眠くて日中やる気がでない・・・😅

 

そしてそろそろベビーチェアを買わないと!うちは迷ったけどストッケにする予定✋長く使えるのが一番だよね。シンプルなデザインが本当におしゃれよね😍ベビーグッズって出費がかさむわ〜!笑

 

それでは今回はこの辺で☆

 

 

Spnsored Link