True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

【赤ちゃん連れで一時帰国】帰りのフライト編

f:id:trueloveskiss:20190510051326j:plain

3週間ほどの滞在はあっという間に過ぎていったなぁ!熱海旅行、スイーツビュッフェ、スシローは何回か行ったし、昭和記念公園のチューリップ畑で写真を取りまくったりといろんなことを毎日していたから充実な日々。

 

ペンサコーラにいるときは予定がぎっしりなんてことはないからね😅ちなみに戻ってきて改めて田舎だなと感じている今日このごろ。

 

今回は帰りのフライトについて。行きはとても順調だったから帰りはどうなるのかなと思っていて。帰国の日は10連休GW中の火曜日。まぁまぁ混んでいたかな。

 

空港には2時間半くらい前に到着していたんだけど、家から発送していたスーツケースの受け取りに一番時間がかかった😫すごい列が出来ていて。みんな考えることは一緒なんだねぇ。でもこれから海外旅行する人たちのスーツケースがすでに重いのかな?うちの場合は3つのスーツケースにぎっしり物が詰まっていたからそれを持って電車に乗るのは無理かなと思って。空港まで手軽に来たいもんね。

 

チェックインに関しては赤ちゃん連れは優先してくれるから早く済んだ✌そうそう、アメリカ内だったらミリタリーIDを見せればTSAのプレチェックインができるからどうなのかANAのカウンターで聞いてみたんだ。そういうのはないけど、優先の列にどうぞと言ってくれたのでファーストクラスの人が利用するレッドカーペットになっているエリアを通ることが出来たの。ラッキー。

 

あとはゲートの近くで待っていたんだけど2時間なんてあっというまですぐに搭乗時間。免税店なんて見てる暇なかった😅

 

そうそう!!!!街なかで買い物するときにカルロスのパスポートで免税にしてもらったのがいくつかあるんだ。靴とかは日本滞在中から使ってもOKだけど、消耗品は日本で開封しちゃいけないと初めて知って。

 

アメリカ在住だから日本に住んでるのに免税を利用しているわけではなく、違反的なことはしていなんだけど、赤ちゃん本舗でも免税にしてもらった時には透明の袋に品物を入れられて、出国するまで開封禁止みたいな。(本当はおむつ買ったの使いたかったんだよね)

 

そして出国時にカウンターで見せるとかだと思うんだけど、それなりに混んでいたからすっかり忘れていたし、そんなカウンターも見かけなかったんだけど😨😨😨だ、大丈夫かな?

 

と、話はそれたけど、搭乗時間になり優先搭乗をすると、スターウォーズのBB-8の機体だった♪機内でもテーマソング流れてたし、スターウォーズ大ファンのカルロスにとってはめちゃ嬉しかったみたい😉

 

行きのフライトと同じ、エコノミー席が始まるエリアの2列席バシネット取付可能な席。ほんとここ好き。フライトの出発時間は10時40分でばっちり日本時間になれたベビは長く寝ることもなく結構起きていた・・・・😨泣くときもあったし、きゃっきゃ騒いでるときもあったしすごく大変だった。やっぱり長距離フライトは深夜便じゃないと大変だ😫ベビはなんだかお腹の調子が良くないのかうんち何回もするし、小出しにするから一回にドンと出してと思いつつ😂

 

機内食も食べさせようかと思ったけどなんだかイマイチだし、キューピーのベビーフード付けてるけどデザート的なのだし。授乳でお腹いっぱいにしてもらうしかない・・ベビーフードは持ち込んだほうがいいな。

 

泣いたらカルロスと交代で抱っこしたり、トイレのエリアまで歩いたりと12時間のうちあまり寝てないから余計時間が長く感じた・・・これ1人でこなすの絶対やだわ。

 

 

シカゴに到着したら4時間ほど待ち時間があったけどその間も何回もうんち(下痢)するからなんどもトイレに往復。。。かわいそうなベビ。日本時間は夜だけど、シカゴでは朝。うちら3人共眠いし疲れててシカゴからペンサコーラまでのフライトはかなりしんどかった。ベビは寝てて私が抱っこしていたから腕が死ぬかと思った😂

 

ペンサコーラについたら、熱くてムシムシしていて、ハワイの空港に降り立ったときの感覚と同じだった😂

 

日本も楽しかったけど、やっぱり今は自宅のあるペンサコーラが好きかな〜!気候も良くて、夜の7時ぐらいに外に出るととても気持ちがいいの。熱くないし、寒くないし、まだ7時は明るいし。8時近くになってようやく日が暮れる感じ。この時期とても好きだな☆日中は真夏だけどね😜

 

それでは。

Spnsored Link