True Love's Kiss

東京ガール in フロリダの田舎町で主婦

True Love's Kiss

Anna's American days in Florida

アメリカでキャンプ!

f:id:trueloveskiss:20200630024221j:plain

 

ここ数年ブームなキャンプ。最近はコロナの影響でおうちキャンプをする人が多いみたいだけど、私はアメリカで初めてキャンプをしたよ!

 

キャンプをするって決める前から家具のない家に住むことは決まっていたから少しずつキャンプ用のアイテムを購入していた私達。そんなとき前に住んでいた家の仲の良いご近所さんがまだ移動しないなら一緒にキャンプしないって誘ってくれて。彼らはもともと閉鎖されていた州立公園が開放されて、キャンプ場も利用可能になったら行くって予約していたみたい。そこに誘ってくれたのだ。

 

私達はクッキング用品、テントとかもちろん持ってない。すでに日本に向けて全部発送済み。貸してくれるからなくても大丈夫って言ってくれて、持っていったのはチェア、テーブル、コット、ブランケット、クリブ、タオル、着替え、ランタン、と本当にベーシックなもののみ。

 

今回行った州立公園は家から1時間ほどの場にあるBlackwater River state parkというところで比較的近め。公園の中にはlazy river(流れの早くない川的な?)やハイキングトレイルがあったり。

 

当日キャンプする場所について見ると、それなりにスポットは埋まっていて、ほぼ満席状態。アメリカ人はキャンプ好きだな〜とおもうけど、テントに泊まるキャンプをしているのは私達だけ。というのも、キャンプをする人はRVと呼ばれるキャンピングカーでキャンプをするのだ。アメリカのキャンピングカーは結構豪華でトイレ、シャワー、ベッド、キッチン、ダイニングとまるで移動式の家。かなり大きいサイズのRVには10人とか寝ることが出来るのだ。

 

私達を除いて全員がこのRVでキャンプをしていて、外に屋根だけのテントみたいのを広げ、椅子を組み立ててそこでくつろぐ。RVに自転車をくっつけて持ってきている人は自転車で公園内を散策したり、RVについているテレビを見ている人もいたり。

 

キャンプしに来ているのにテレビとか全く必要ないよねw そんなわけで本格的なキャンプをしているのはうちらのグループのみ。このほうが絶対キャンプらしいと思うけどなぁ〜!

 

今回のメンバーは私達の3人と、友達家族4人、その従兄弟の17歳の女の子、近所の(住んでいた家の隣に住む)9歳の男の子の計9人。従兄弟の女の子以外は顔なじみ。すごくバラエティ豊かな組み合わせで、私日本人、カルロスはドミニカン、ベビは日本とドミニカンのハーフ、友達家族のママはメキシコ系、パパは白人、女の子2人はメキシコと白人のハーフ、9歳の男の子はロシア人、従兄弟の女の子はメキシコ系。なんて面白い組み合わせw そんな9人で2泊3日のキャンプ。

 

夕方にキャンプ場について早速テントを張って荷物を広げつつ、夕食の準備。いろいろ荷物を広げたりしている結構時間が経つのが早くてあっという間に暗くなりかけてて。キッズたちはハンバーガーやホットドッグ食べて、大人はステーキ。アメリカらしい食事w

 

焚き火もおこしてS'moreもやったよ!キャンプの定番。マシュマロを火で炙って、グラハムクラッカーと板チョコで挟んで食べるおやつでみんな大好き。私も好きだけど、ちょっと甘すぎるかな。4口ぐらい食べて十分w 子どもたちはマシュマロを炙って遊ぶのも大好き。

 

ちなみにうちのベビは8時過ぎにはクリブに置いたのですでに就寝中。家を売った後に買ったGuava Familyの軽量クリブは持ち運びにも便利で今回のキャンプにももちろん持参。このクリブに入れればあとは勝手に眠りについてくれるのだ。たとえ慣れない部屋でもクリブを置いて電気を消してドアを閉めればあとは少しすれば寝てくれるから本当に助かる。

 

キャンプ場にはトイレとシャワールームがついていて、シャワールームは思ったよりきれいでびっくりw みんなRVで来ているからそのシャワーを使っている人が大半だけど、温かいお湯も出るし、特に問題なし。初日はあっという間に時間が過ぎてベビをシャワーに入れることができなかったのでキャンプ場の蛇口の水で足などを洗って、後はベビーワイプで拭くぐらいしかできなかった。でもシャワーから出てくる水は嫌うからシャワールームに行ってもかなり苦戦することになりそう。RVなしでキャンプしている人でtoddlerがいる人はどうしているんだろう。

 

1日目の夜は大人は11時ぐらいに就寝したんだけど、夜中、かなりの大雨。実はこの週末、トロピカルストームが近づいていて天気悪かったの、、、なんとかなるかなと思ってキャンプ決行したけど、2日目は案の定ほぼ雨。当然だけど、雨の中のキャンプはいろいろ大変。タオルも乾かないし、何するにも濡れるし。笑

 

雨だったけど、それなりに楽しめたのでよかった!このキャンプエリアには近くにビーチエリア(川?湖?かな。海ではない)があるので川下りしたり、うちのベビも2歳と5歳の女の子と一緒遊んで楽しんでいたからよかった♫

 

またキャンプしたいな〜!

 

それでは☆

Spnsored Link