True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

グリーンカード 条件削除 パート④ その後・・・

f:id:trueloveskiss:20201123062339j:plain

 

グリーンカードの条件削除の申請を始めて早2年。

 

 

手続きを始めたのは2019年の1月。未だに10年物のグリーンカードはもらっていない。2年も経つのに。18ヶ月延長された臨時のレターも期限がとっくに切れて、今は何も書類がない状態。まぁ、緊急でアメリカに行くことはないから特に問題はないんだけども。

 

今日メールがUSCISから来ていて、私のケースは面接を免除できないから面接をしないとどうにもならないそう。しかもアメリカ国内で。グアムやハワイもOKだけど、アメリカ国内で面接が必須だとか。そして夫もその場にいないとだめらしい。

 

どう考えても無理だし。あと少しで夫は船に乗ってしまうし、そもそも今うちらは新たなPCSのためかなりストレス溜まっているのに。さらにこんなメールもらって。

 

でも選択肢の中に、overseaで働いている間は on holdにしてくれるらしいからそうする予定。アメリカに今行くなんて到底無理だから。

 

 

アメリカに住んでいた時はずーーーーーっと音沙汰なしで待たせたのに今更アメリカ国内で面接が必要ってクソだよね。そもそも、一緒に家も購入して、息子がいて、一緒にPCSして、これでも更に証拠が必要ってどんだけ?w これが偽装結婚なわけないだろ。。。。w

 

とりあえず、overseas holdにしてもらって、夫がshore dutyになって、コロナも落ち着いたらハワイにでも旅行にいってそのときに面接も設定しようかなと。

 

グリーンカードの進捗状況でした。。。。

 

過去の記事はこちらから

www.trueloves-kiss.com

 

 

Spnsored Link