True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

新しい生活のはじまり

f:id:trueloveskiss:20210422150027j:plain

 

ご無沙汰しております!

生きています。岩国で。笑

 

3月の終わりに逗子から10時間以上かけてドライブをして山口県の岩国市に引っ越してまいりました〜。途中の京都で一泊したので1日に運転していたのは6時間ぐらいかな。もちろん運転はカルロス。

 

岩国は、、、、田舎っす。何もないです。有名な錦帯橋はあるけど、そんな頻繁に行く場所でもないし。やけにスーパーやディスカウントストアが多くてどこで買い物しようか迷うw

 

基本的にどこに行くにも車が必要で、街中はそんなに歩いている人が多くない印象。大きめのショッピングセンターやモールはないので、お隣の広島に行く人が多いらしい。廿日市まで車で1時間かからないぐらいで、もう少し行くと広島市。広島まで行けばなんでもあるんだけど、運転の嫌いな私は車で広島市には行きたくないかな。都心まで車で行くような感覚で私は電車でいいかな。笑

 

電車で広島にも行ってみたけど、乗換なしの1本で行けるのでまぁ悪くないかな。路面電車も乗ったよ。

 

住んでいる家はオンベースのタワー。池子に住んでいたときのタワーと全く同じレイアウトw 違うのは窓からの景色のみ。池子の家が恋しい😭 オフベースに住むこともできたんだけど、物件の数が少ない、良さそうな家は全部高すぎて支給される金額では足りないということもあって、オンベースでいいかなと。本当は一軒家のような家が良かったんだけど、空いているのは3階建のなんともレイアウトが悪い家かタワーの部屋のみ。2階建ての家は空きがないとか。どうみても空いている家結構あったんだけどな・・・・(前の家族が出てから次の家族に引き渡されるまでにかなりの時間がかかるうえに、どれくらいで清掃や修復が完了するかのタイムフレーム等もないらしい。)

 

今回私達は横須賀からの移動だったからROMが必要なかったので家の下見に行けたのが良かった。3階建の家は本当に無理。まず階段がかなり急で2歳児には危ないし、キッチンとダイニングは同じスペースにあるんだけど、うちのダイニングテーブルが収まらないほど狭め。

 

今まで5ヶ月ほど住んだタワーのレイアウトが気にっていたからタワーにしてよかった。唯一、横須賀と違うのは、岩国は厳しい。ネイビーではなくマリーンのベースなんだけど、規則が色々と多くて厳しい。家の壁はテレビやアートを吊るすために穴を開ける場合は許可を取らないと行けなくて開けた穴もしっかり修復しないといけないんだって。横須賀(池子)は壁に色を塗ってもOKだし、穴も開けていいし、しかもそれらを元に戻さなくていいという。結局業者の人が必ず修復や清掃に入るから何しても基本的にはOKみたいな。それがこっちでは厳しいからまだ壁には穴を開けていないw

 

そもそも、池子に引っ越してきて、3年は住む予定だったから、デコレーションとか家具とか買ったのに、同じレイアウトでも微妙に違うので使えなくなったものが結構ある。大きなラウンドミラーとかウォールシェルフとか、シューズボックスとか。全部新しいのに😭

 

しかも家を7日間以上開ける時はハウジングに連絡しないと行けないそう。カルロスが不在の間に東京に帰ろうと思っていたけどどうしようかな。。。笑

 

基本的な生活は日本中どこに行ってもあまり変わらないと思うけど、近くにカルディ、業スー、おしゃれなパン屋さん、逗子にあった野菜の直売所、などがなくて悲しい。。。w

 

車を走らせて遠くまで行けばそれなりに観光地やいい場所がたくさんあるんだけど、2歳の息子と2人で旅行しても大変なだけ、、、カルロスがデプロイに行ったらどうなることやら〜。

 

それでは★

Spnsored Link