True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

車のオイル交換

こっちに来てから2台とも新車の車を買ったんだけど、カルロスが運転するトラック(タコマ)がオイル交換の時期なったので今日行って来た☝

 

6ヶ月か5000マイル運転する毎に交換が必要になるらしいんだけど、何と言っても車については何にもわからないので、なんでもかんでもついて行って覚えるしかない。笑 

 

そもそも結婚してアメリカに引越すってなるまで全く免許を取ろうとも思っていなかったし今でも自分で運転してモールに行くなんて驚き!😂

 

今回、車を持って行ったディーラーシップは購入した場所とは違うけど(買った所はちょっと遠いので交換の為だけには行きたくないので)しっかりケアしてくれました🙏🏻

 

ディーラーシップまで行って(前日に予約済み)、情報伝えて、後は終わるのを待つのみ。簡単。笑 オイル交換の他にリコールがかかっていた何かがあったみたいでそれのチェックと、なんとタイヤにネジのようなものが刺さってしまったらしく、少し空気が抜けてるらしいのでそれも直してもらうことに。

 

もうタイヤ交換が必要なのかと思っていたけど、ひどいダメージじゃなかったみたいで、内側から穴を塞いで、タイヤの位置もローテーションしてくれたそう!

 

リコールのやつも問題なく、オイルチェンジもやって大体2時間ぐらいかかったかな。全て保証内だったみたいでお金はかからなかった✌

 

今度は私の車がオイル交換が必要になるのでそれもやらないと。こんなに頻繁に変えるものなんだね?6ヶ月なんてあっという間にやってくる、、、でも日本と違って最寄りのモールまで30分走る到着するのだけれど、それが15マイル(24km)。新宿から立川までが27kmだから国立までが約24kmとして、それってかなりの距離!!!!!今まで考えたことなかったけどそんなに遠いのか👀 

 

そう考えると新宿から前の住んでた家までなんて車で近いだろうと思うけど、数え切れないほどある信号や、ややこしい道で50分はかかる。電車しか使わなかったから気にしたことないけど、今住んでいるところがよほど何もなくてスピード速めで運転してるってことがよくわかる😂こんなけ車社会で車がないとどこにもいけないから、オイル交換はしっかりして、安全運転を心掛けたい。

 

スマホをいじりながら運転してる人多いけど、あなたが事故るのは自業自得だけど他の人に迷惑かけるのだけはやめてほしいと思う。日本にいた20何年かよりもこっちにきた半年のほうが事故目撃してるという、、、😱

 

f:id:trueloveskiss:20170916092631j:image

 

日の出を見に行った日。日本から見るより太陽がめっちゃ大きく見えるんだなぁ♬ そして手前に写っているのがうちの車。

 

f:id:trueloveskiss:20170916092726j:image

 

ピックアップトラックは家具とか買っても自分で運転して持って帰れるからとってもいいよね☝キャンプとかにも最適だし!

 

最近twitterで見かけたけど日本でもトヨタ大きなピックアップトラックが販売されるとか👀「ハイラックス」はアメリカでいう「タコマ」と同じ感じらしい🙌🏻でもやっぱり日本だと道も狭いし普段使いにはちょっと不便そう、、でもデカイ車のほうがカッコいい🤘🏻笑

 

toyota.jp

 これ↑が新しく発売される車について。

 

それでは☆

 

 

 

Spnsored Link