True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

2年ぶりに日本に帰る!

f:id:trueloveskiss:20190206223347j:plain

 

タイトル通り、来週から3週間ほど日本に帰る!!2年ぶり♬そしてベビにとってはじめての日本😆

 

3月の終わり頃でアメリカに引っ越してきてから丸2年が経ち、1年目は田舎だなぁと思いながらもペンサコーラを楽しみつつ、2年目は妊娠していたからアメリカンな食べ物に嫌気がさしながらも家を買ったから快適に過ごし、最初の頃には考えられないぐらいこの街が気に入った♬

 

それも他の街に行ってみてわかってきたの。もちろん、大都会に済んだらいろいろと楽しいのかもしれないけど、それより、治安が良くて、自然が多くて、混み合ってなくて、安全な場所のほうがいいのかなって心変わり。

 

カルロスのお母さんが住んでる場所は大きなショッピングセンターとかもあるけどビーチは近くにないし(ここに比べると)、マイアミは運転するの難しそうだし、ニューオリンズは治安あまり良くなさそうだし、人多いし、臭いし、そう思うと、ペンサコーラはビーチがきれいだし、住んでるエリアは静かで安全だし、運転も慣れてきたから少し遠くても自分で運転出来るし、(片側3車線以上の場所が少ないからそこまでビビることがない)すごく気に入ってる😉

 

前まではめっちゃ文句行ってたけど😂

 

今の新築だから家がきれいで、家の後は木がたくさんあるから景色もいいし、家にはなんでも揃っているし、とにかく快適。引っ越したら当分次の家を買うつもりはないし、もしカリフォルニアのエリアだったら家狭くなりそうだし、今みたいにトイレが個室になってるところなんてなさそうだし、と不安がいっぱい。笑

 

それに移動先を日本にするつもりはあまりなくて、アメリカがいいかなと。こんなに家のもの揃えて、車も2台あって、生活基盤ができてるのにまた遠くに引っ越しはちょっとやることが多すぎるかなって思う。

 

まだどこを選べるかもわかってないけど、今回3週間滞在してやっぱ日本に住みたいって思うのか、やっぱりアメリカでいいのか考えようと思う。次移動したらカルロスはデプロイがあるから不在期間が多くなるからそうなったらベビと二人で日本に少し帰ってもいいかなと。

 

そんなわけで、日本で食べたいものを食べまくって、家族との時間を楽しみつつ、アメリカと日本のどっちがいいのかも考えよう。

 

はやく回転寿司食べたいな🍣笑

 

その前に長い長いフライト時間がどうなることやら・・・😫

 

それでは☆

Spnsored Link