True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

アメリカのミールキットデリバリーを試してみた!

f:id:trueloveskiss:20190103004550j:plain

なんでもかんでも家まで届けてくれるこの時代、ミールキットデリバリーも例外ではないのだ。アメリカにはたーーーーーくさんのミールキットデリバリーサービスがあって、例えば、

 

Hello Fresh

f:id:trueloveskiss:20190328234343j:plain

Photo:Hello Fresh

Blue Apron

f:id:trueloveskiss:20190328234423j:plain

Photo:Blue Apron

Green Chef

f:id:trueloveskiss:20190328234532j:plain

Photo:Green Chef

Evey Plate

Plated

Home Chef

Sun Basket

 

などなど、まだ他にもあるほど!(名前をクリックするとリンクから飛べます)

 

その中でもうちではBlue Apronを試してみたのだ✌理由は簡単、カルロスの同僚におすすめされたからw その人からの紹介で最初のキットは無料😆特に紹介とかがなくてもどのサービスも初回は割引が効くから安く試すとこが出来るよ☆

 

3月18日の月曜日に登録して、デリバリーの日は3月26日の火曜日に設定。デリバリーの日にちは選択できて、火曜から土曜の間の希望の曜日を選べるよ。(あくまでBlue Apronの場合ね)

 

事前にどんな食事を好むのか選択してそれに合わせたミールが自動的にチョイスされるようになっているけど、後から自分で変更も可能。

 

気になる価格だけど、うちでは4人前のミールが2種類入って約70ドル。1回1人分が約9ドルしないぐらい。ちなみに2人前のチョイスもあるけど、次の日のお弁当に持っていけたり出来るように多めの量にしたよ。多めの量を選んだほうが少し安くなるしね。

 

金額は結構サービスによって異なるから安く済ませたいという人はEvery Plateが一番安そう。1回1人分が5ドルほど。

 

自分でスーパーに行って食材を買ったほうが安く仕上がるのは確かだけど、それでも需要があるのはやっぱりこのスーパーに行く手間を省きたい、時間がない、からなんだろうね。特に共働きとか、子供がたくさんいる家とか、料理ができないとか。

 

うちが利用してみようと思った理由は、カルロスが料理出来るようになるためと、いつもと違う味を食べたいということから。

 

日本ではどこでも美味しいレストランがあったり、カフェランチが充実してたり、コンビニのご飯を利用したり、キットを使って簡単に作れたりといろんなチョイスがあるから必要なさそうだけど、特にアメリカの田舎だと美味しいレストランが限られる、手軽に済ませたいときはいつもファストフードになる、カフェランチなんてほぼなし、コンビニはご飯を買うところじゃない・・・などと手軽に済ませるチョイスがない状況。

 

ミールキットデリバリーを利用すると、何作るか考えなくていい、全て材料が揃ってる、作り方のレシピカードが入っている、と結構なストレス軽減になると思うの。私は料理好きだから適当に作るけど、ランチとディナーのメニューを毎回考えるのって結構大変。(朝はシリアルなど簡単な物を食べるのが好きなカルロスなので。)似たようなメニューばかり繰り返していて自分でも飽きちゃう。

 

そんなわけでBlue Apronを試してみたの♬

 

簡単に感想を言うと、気に入った!!!!!w

 

誰かのブログの口コミを事前に読んでいて、その人によると、Blue ApronはFedexがデリバリーしている、夕方に届くって書いてあったけどそのとおり。火曜日の夕方5時過ぎにFedexから届いた。うちは夕食の時間早いからもっと早く届くと嬉しいけど、しょうがない。そこは見逃す。w

 

f:id:trueloveskiss:20190329010347j:image

 

開けてみると最初にレシピカードが入っていて、保冷バッグの中に大きな保冷剤が2個入って野菜、お肉、調味料が入っていたよ。箱を持った時にずっしりしていて、おぉ!と思ったけど、それは保冷剤の重みだったみたいw

 

f:id:trueloveskiss:20190329010426j:image

 

f:id:trueloveskiss:20190329010459j:image

 

最初に作った料理はMartin’s BBQ Inspired Pork Burgerというもの。調理時間は30分と書いてあったけど絶対それ以上かかる。

 

お肉にシーズニング入れてこねて、丸く形成して焼き始めて、キャベツと人参をスライスして付属の調味料を入れてコールスローを作って、ホワイトチェダーを削ってスイートペッパーとシーズニングをあわせてピメントチーズを作って(途中でお肉を裏返す)パンをフライパンで軽く焼いて、トッピングして出来上がり!

 

f:id:trueloveskiss:20190329010352j:image


f:id:trueloveskiss:20190329010611j:image

 

簡単な工程だけど、キャベツの千切りにして洗って、スピナーで水飛ばして、人参も薄切りにして、とちょっとしたところで時間が結構経ってるw 手際の問題かな?

 

と、調理時間に文句はあったものの、出来上がったので食べてみたら・・・めちゃくちゃ美味しい!!!ポークパティに味がしっかり付いている、ピメントチーズとお肉、BBQソースの相性抜群!すごく美味しくてカルロスと二人で驚きw

 

完全に自分で材料買ってリピートする😆レシピカードがあるのでどんなレシピだっけってスマホで探す必要もなし♬なんといってもいつもと違う味ですごく新鮮。

 

今日はもう一つのキットを夕食に作る予定✋どんな味が楽しみ☆

 

あ、ちなみにカルロスの料理練習も兼ねてるけど、今週は時間的に無理なので私が作るのだw

 

毎週利用するとうちの場合は高くなっちゃうから月1ぐらいがいいかなと。レパートリーも増えるし、新しい味に出会えるしいいとこ取り!

 

あと2週間ほどで日本に行くから帰ってきたら違いデリバリーサービスも試してみたいな😁アメリカ在住の方で興味がある人はぜひ!

 

それではこの辺で☆

 

 

 

 

 

 

Spnsored Link