True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

ルクルーゼ/ステンレススティールのフライパン

f:id:trueloveskiss:20181210062652j:plain

 

ここ数週間、いろいろ料理しているから外食がすごく減った!って言っても前も週末のランチは外で食べるときがあるくらいで外食が多いわけではないんだけれども。

 

つい最近新しいオーブンで使える大きめのお皿を買ったの。ルクルーゼのやつ😁サンクスギビングのときにご近所さんが使っていたBaking dishを見て、わたしも欲しいと思って。ガラスのがあるけどそれだと味気ないじゃん。

 

そんなわけでルクルーゼのサイトを見ていたらちょうどいいやつがセールになっていて♡カルロスに聞いたら買っていいって言うから(だめと言われたことは一度もないけど)ポチっと購入。黄色のオーバル型の鍋を持っているから黄色にすればって言われたけど、欲しい青色にしたw

f:id:trueloveskiss:20181210063242j:plain

 

f:id:trueloveskiss:20181210063314j:plain

 

f:id:trueloveskiss:20181210063344j:plain

 

早速使いたかったのでシェパーズパイを作ってみたよ。初めて作ったけど美味しかった☆リピート決定

 

他にもベイクドマカロニチーズも作ってみたり。なんだかカロリーが高い料理ばかりw

 

サイト見てると他にもいろいろ欲しくなっちゃう〜!ココット・ロンドもセールで安くて20cmのやつが130ドルになってたの。カルロスは欲しいなら買えばって言うけどおオーバルのあるし、最近鍋とフライパンを買い替えたのでやめておこうかなと・・・

 

そうそう、去年引っ越してきた時にCalphalonのセットを買ったんだけど、テフロンがめちゃ剥がれるから嫌で。Life time warrentyだから無料で交換してくれるんだけど発送作業がめんどくさいし、そもそもテフロンって体に良くないし😣

 

そんなわけでCuisinartのステンレスティールのセットをBlack Fridayで買ったのだ。

 

f:id:trueloveskiss:20181210064033j:plain

こういうやつ。小さいサイズの鍋と小さいフライパンがお気に入りw スクランブルエッグを作る時はどうしてもくっついちゃうからテフロンの使うけどそれ以外はステンレススティールで。フライパンがあたたまるのも早いし、いい焦げ目もつくから買ってよかった☆それにテフロンが剥がれる心配もないしね。

 

昨日は底が取れるケーキ型をアマゾンでポチっと購入しちゃった・・・・😅チーズケーキを作りたくて。うちにあるのは底が取れないし、取れるやつは大きすぎるし。小さめで高さのあるベイクドチーズケーキを作りたいのだ。うまく出来たら写真載せよっとw

 

それでは☆

 

 

 

Spnsored Link