True Love's Kiss

Everyday is an adventure

True Love's Kiss

Everyday is an adventure

第二子誕生〜!

今年初の投稿なり〜

 

実は約2週間前に第二子が誕生しました👶🏻🎈❣️女の子で3800gもあるビッグベイビー!笑

 

今回は妊娠中のPCSだったからいろいろ余計ストレスフルだったのだ。荷物が届かないとか、そもそもパッキングもアンパッキングするのも一苦労だったな。でも海勤務の3年間だったから生まれてもパパがいない期間が長いのか、PCS挟むけどデプロイにはいかない陸勤務の時に生まれるのかを選ぶなら陸勤務のときかなぁー。それに岩国だと実家から遠かったし。

 

今まではずっとトライケアプライムだったけどバージニアに来てからセレクトに変更したの。ベースやホスピタルにすごく近いわけじゃないから運転して行くの嫌だったし、妊娠後期に近かったからすぐ受け入れてくれるかもよくわからなかったし。セレクトは自分が行きたいところに自由にいけるのはとてもいいけど、co-payがちょっと痛いわ。笑 いくつか産婦人科に回ったけど受け入れてくれるとこが1つしか見つからなくて、でもそこはリアルターさんにおすすめされた所だから行きたかったんだけど、トライケアプロバイダーじゃないから余計に自費が増える産婦人科で。家から行きやすいし、実際に出産する病院からも近くて最終的には良かったけどね👍🏻

 

1人目は39週目ぐらいに夕方にご飯食べようかとした時に破水を感じて病院に行って、2人目は予定日3日過ぎた朝に出血があって早朝から家族みんなで病院に向かったよ。どっちもパパが家にいる時でよかった。

 

今回も無痛を希望していたんだけど、痛みが強くなってから1時間で出てきたから無痛してる暇なかった🤣お昼時でパパと息子は一旦ランチを食べに病室からいなくなっていた時で、私はバランスボールに乗りながらだんだん強くなる痛みに耐えていたの。そろそろこれはやべーと思い吐き気までしてきたからナース呼んだらもうベッドに戻れないくらい痛くて頑張ってベッドに戻ったらいつのまにかドクターとナースがたくさんいて、3回ぐらいプッシュしたら出てきた👶🏻笑 ある意味、息子はこの現場を目撃してなくてよかったのかなって思った。夫もいなくてもナースの人が手を握っててくれたからかなり強く私も握り返していたと思う笑 すごく助かった😅

 

そして元々ちょっと体調が悪かった息子と旦那は更に悪化してきたみたいで、その日は夜家に帰ってもらうことに。産後1人で赤ちゃんを持ち上げて授乳してバシネットに戻すのが辛かった、、、最初はナースの人に手伝ってもらったけど呼ぶのもめんどいし途中からほぼ自分でやったわ。まだまだ沢山したから悪露が出てきてるのもわかるし、そもそも痛いし、だれも助けもないし、1人きりだったけど結構大丈夫だった笑 

 

早朝に病院行ったから朝ごはん食べてなくて、お腹ぺこぺこ。出産後のメニューはハンバーガー、チーズピザ、スープ、チョコチップクッキー。選べる中から選んだんだけど、さすがアメリカなメニューだよね笑 

 

その日の夜、かなり2人とも体調が更に悪くなったみたいで、1日入院を延ばすことに。最初は家に帰りたいと思っていたけど、どうせ帰っても家事やらなんだかんだやる羽目になるからそれだったら病院にいた方が楽かなと。2日目の夜は全然寝れなかった😇😇😇授乳しても寝ない、置いたら泣くで辛かったー🥹隣の部屋からも頻繁に鳴き声が聞こえてきたらうちの部屋と同じ状況だったのかなぁ😅早く退院するより、入院中はしょっちゅうベビーや私のバイタルなどいろいろチェックしてくれるからより安心😌今回は黄疸もなくてよかった。

 

退院した日は息子もキンダーに行って、夫も少し回復したみたい。お昼頃に病院を出てお家へ。男2人、どっちも体調悪かったから案の定、家の中は散らかってる😅散らかってるの見ると片付けたくなっちゃうのよーたとえ産後でも笑 産後2日目だけど掃除機しました🤣

 

産後に無理すると更年期に響くって言うけど、私には選択肢がないのよ。夫、料理できないし、、、なので、また昔にやったHello freshを頼んだよ。すべて材料が揃っていて作り方が書いてあればなんとか作れるから。週3日間分、4人前のメニューを4週間オーダーしてみた。グルーポン経由だからかなり安くなってるよ。これ以降はオーダーするかは未定。別のfood prepを初回限定で安く手に入るのをいろいろ試そうかなと。

 

2週間経った今は痛みもほぼないし気分的には元通りな感じ。悪露はまだ続いてるけど比較的寝る時間も取れてるので元気😀

 

ベビーはとてと可愛くて毎日見つめてる💕寝てる間は撮った写真を見てる💕笑 1人目の時のベビーグッズが色々あるから最小限でしか買い足してないし、住んでるコミュニティ内で無料でベビーグッズもらったりしたからなんでも揃ってる👍🏻この今だけの新生児の期間を楽しむ(?)ぞー🤍

 

Spnsored Link